« 先行、追加点、逃げ切りしかない | トップページ | もしかしたら・・・ »

2015年4月 6日 (月)

みっともない真似はおよしなさいって

敗戦に打ちひしがれて各所ブログ等を今頃になって見させてもらったが・・・

お仲間のさかたさん「一丁目」ブログを見させてもらったらネット上で随分とレフリーに罵詈雑言が多かったようで。
確かに俺もスタジアムでは不利な判定には大声を出す、だが言ってはいけない事ってあるじゃんねぇ、自分達の品位を疑われる。

それが全てうちのサポーターとも思わない、他サポが乗っかってきている部分もあるかもしれない。
だけどね、うちが追加点取っていれば何てことないのだよ。

綺麗事かもしんないけど他責はよそう、自責と考えよう。

そして他の力とは関係なく自分ちの力で勝利できるチームになっていくよう応援しようsign03

|

« 先行、追加点、逃げ切りしかない | トップページ | もしかしたら・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

昨年から土曜日午後はなかなか自宅でテレビが
見られない状況になってしまい、仙台戦も見られず。
日曜朝自宅に帰ってきて結果を知り泣きたい気分でした。
録画も見る気がせず速攻消去してしまった。
再録画して見るべきか今は悩んでますが。
正直、山形戦の先行販売購入迷ってます。どうしよう。
自分の中でサッカーに割く思いの量を減らさざるを
得ない状況の中でいかんとは思いつつ熱が冷めちゃって。
今は我慢といいつつシーズンはあっという間に終わる
のが現実。
なんでこうなるかなあ、開幕戦の抜けるような青空と
スタジアムの高揚感が今は昔。
ガンバ戦はチケット購入してあるから行くのだが。
どうも後ろ向きになってしまっていかんなあ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年4月 6日 (月) 11:06

直に試合を見たわけでもないのに、ちょっと連敗しただけで見たくなくなるなんてホントに清水のサポ?

投稿: rossi | 2015年4月 6日 (月) 20:14

>オレンジのヒゲさん

いつもコメントありがとうございます
苦しいですよねぇ、苦しい。
だけん応援する事しかできない身っていうのは辛い事が多いねぇ。

>rossiさん

コメントありがとうございます、この手のコメントは名無しさんが多いのですがハンドルネームとはいえ名前出してくれて嬉しいですよ。

う~~ん、ホントに清水サポと問われれば私は自信がないので何とも答えようがないのですが。
できればサポーターでありたいと思っています。

>ちょっと連敗しただけで見たくなくなるなんて・・・
見たくなくなる・・・って書いた覚えはないのですがなんしょ記憶が確かではないのでどこかで書いたかもしれません。
見たくなる試合をやって欲しいですね。

投稿: なりき | 2015年4月 6日 (月) 21:23

すいません、投稿したオレンジのヒゲさんに申したことでブログ主さんに言っているわけではないです。この試合現地観戦して来たモンとして、内容に触れることなく落胆して観戦放棄するのはサポとしていかがなものかなと言っているわけです。挙句に今後の試合も低調だから行くのを躊躇うなんて言われればホントにサポ?と疑いたくもなるわけです。(PNにオレンジの冠を使う人の台詞ではない)
荒らしに近い行動をして申し訳ありません。

投稿: rossi | 2015年4月 7日 (火) 00:21

>rossiさん

よくわかりました。
でもね、オレンジのヒゲさんの気持ちはわからんではないのですよ。こんな試合ですから弱音の一つも出るんじゃありませんか。

確かに真のサポってチームを応援する事なんでしょうけども俺はチームが不調で挫けそうになるエスパルスが好きな仲間を励ますのもまた真のサポーターじゃないかと思うんです。

投稿: なりき | 2015年4月 7日 (火) 08:51

オレンジのヒゲですが、rossi さん?
不快にしたならすみません。
今日になって拝見してとんだこんに
なっていたので書き込みします。
オヤジ様にはご迷惑をお掛けしました。
私はサポーターかと問われたら
違うと言われるかもしれませんね。
ただこれでも清水立ち上げ時より県西部から
スタジアムへ通い続けているのではあります。
健太の前のヤバイ時期も昨年も落ち込み
ながらも10試合前後は行ってます。
勿論、今年も行ける時は行くつもりです。
見捨てなど絶対しませんよ。
個人的なことなど解ってもらえないだろう
けど人はいろいろ抱えているんです。
その中で自分のサッカーに割ける割合を
減らさざるを得ないとき清水までが苦しい
状況だと余計辛いときもあるのです。
オヤジ様の庭で遊ばせてもらったのに甘えて
しまい、つい愚痴を書き込んでしまって
御迷惑をお掛けしました。
これからは、控えますのでお許しください。


投稿: オレンジのヒゲ | 2015年4月 7日 (火) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61397491

この記事へのトラックバック一覧です: みっともない真似はおよしなさいって:

« 先行、追加点、逃げ切りしかない | トップページ | もしかしたら・・・ »