« 気力、体力 | トップページ | 話題にも上らず »

2015年4月 9日 (木)

vs川崎 ナビスコ杯 ~普段の練習の差なのか~

Resize0004

あのクソ寒い中、5,000人弱のエスパおバカさんが参戦しました。極寒っていっていい程の気候、ただ雨が止んでくれたのだけが救いでした。

うちらのゴール裏。

Resize0001

ここんとこのリーグ戦と違って平日だし少々寂しいゴール裏ではありました。だけんみんなチームを応援、勝ちが見たい一心での応援でした。

川崎の皆さん、極寒の平日ナイター遠征ご苦労様でした。

Resize0002

さて試合ですが・・・

川崎がガチなスタメンだったのに対しうちは1.5軍、結果はある程度厳しくなるんじゃないかとの予想とはいえこのメンバーでどこまで戦えるのか、リーグ戦のメンバーに名乗りをあげる選手が出てくるのかというのが俺の興味があったとこ。
じゃあ勝負は捨てているのかって問われれば否定はしない、捨てているって表現が悪いな、あくまでリーグ戦を見据えてって事かな、逃げ口上で言えば。

川崎はあくまでパスをつないできた、ブレていない。かつて風間さんが監督に就任して暫くは結果も出ずに非難轟々だったチームだ。
しかし今のチームは自分達の形を持っている。川崎の方はパスを出した選手は必ずスペースへ顔を出し前を向いてボールをもらっている。

うちはどうだ。

足元へのパス、相手ゴールに背を向けてパスを受け持ち直し向きを変えてから前を見る。これでは詰められても当然であろう。
ここんとこ三保へ全く行けていないのでどんな練習やっているかわからないけれどもう癖になっちゃっているんだろうな。

Resize0005

人数は少なかったがブーイングも聞こえた。

Resize0006

選手、サポーターともに顔を上げよう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 気力、体力 | トップページ | 話題にも上らず »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61411622

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 ナビスコ杯 ~普段の練習の差なのか~:

« 気力、体力 | トップページ | 話題にも上らず »