« 守備は緩めるな | トップページ | vs名古屋 2 ~相手の注文通りに~ »

2015年4月18日 (土)

vs名古屋 1 ~リアクション~

完敗です、結果3-1。

俺的には全く三保へ行けないもんでどういう練習しているのかわからないのだけれど・・・
普通、リアクションサッカーっていうと俺的には攻撃に関する言葉だと思っている。

だがうちに限っては守備がリアクションなのだ。予測がない、後手、後手、ファール、この繰り返し。

残念だがこの辺を大榎監督はどういう指示を出しているのか、意思統一はできているのか。
個々の弱さも目を背けたくなるがそこが問題だ。

昔、角刈りロナウドがうちに入団した時、サイド深くボールをえぐられても彼はボールを見ずに正面を向いていた。
今日の2失点目、ボールへの執着の差が出たとは思うがボールだけでなくやはりマークの甘さが出た失点だったであろう。

しかし毎日どんな練習をやっているんだろうねぇ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 守備は緩めるな | トップページ | vs名古屋 2 ~相手の注文通りに~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61458928

この記事へのトラックバック一覧です: vs名古屋 1 ~リアクション~:

« 守備は緩めるな | トップページ | vs名古屋 2 ~相手の注文通りに~ »