« vs広島 1 ~敗戦よりも辛い~ | トップページ | 飛び道具はなくなったが・・・ »

2015年4月27日 (月)

絶対に勝たねばならぬ試合

昨日4/26は27回目の結婚記念日cakeでした、あれ?28回目だったかな、まあそのくらいです。←適当親父
俺が今年57歳で女房が55歳だもんで人生のおよそ半分を共に過ごしてきました、全てが順調だったとは言い切れませんがまあ何とかここまできました。多分最後までいくんじゃないかと思っています。

その4/26も2週間振りの休みだったので朝食の後に二度寝(これが気持ち良い)そして家族全員で墓参り、昼食食べてからまた三度寝しました。ほぼグダグダと寝ていた一日で結婚記念日だからといって何も特別な事はしませんでした。

ホントは三保に行こうかなぁって思っていたんですが・・・

さて左伴社長が決算発表の時おっしゃっていた

>分析していきながらアウトプットを出す上で重要なターニングポントは10試合、いわゆるシーズンの1/3というところが、勝ち負けというよりもプロセスの良否を見極めていくための必要な期間だと思っております。

その10試合になんなんとする前の今度の山形戦が一つの区切りかと。
現在17位(といってもうちと同じ勝ち点)の山形にホームで勝てないようならもうこれは重症といいますか末期に近い、これは監督、選手全員肝に銘じないと。

こんなに早く裏天王山が来てしまった事は誤算だが勝たねばならぬ。引き分けは負けたも一緒。

ここで勝てないような事があれば根本的にチームを変えなければならない事も覚悟しなければならないだろう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs広島 1 ~敗戦よりも辛い~ | トップページ | 飛び道具はなくなったが・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61500175

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に勝たねばならぬ試合:

« vs広島 1 ~敗戦よりも辛い~ | トップページ | 飛び道具はなくなったが・・・ »