« vs名古屋 1 ~リアクション~ | トップページ | 勝つために »

2015年4月19日 (日)

vs名古屋 2 ~相手の注文通りに~

昨日はお得意様のフェアで静岡市内某所にてお仕事、19時までやっていてさぁ急いで帰ってテレビの前で晩酌しながら応援だ・・・と思っていたら自宅に帰りつくまでに得点メールがきやがった。
こう負け続けていると悪い予感ばかりで。
エイヤァって気合を入れて携帯見てみればやはり失点down早い、早すぎる失点。

サポーターのモチベーションは今のチームだったらせめて前半は同点(0-0含む)もしくはリードする試合展開、攻撃的だか守備的だかわからないチームにとっては先制されると致命的だ。
特に最近、前半は良いが後半はダメという状況だったのに今回の前半もまるでシュート打てず・・・何かゴール前に行く選手の足取りが戸惑い恐がっているようにしか見えてならない。

前エントリでも書いたが2失点目が効いた。
矢野貴章の頑張りでやらないでよい得点をくれてやった、あそこらのボールに対する執着は見習わなくてはならないだろう。多分うちの選手はラインを割るだろうっていう思いがあったのかも。
しかし矢野貴章もすっかりサイドの選手になってしまったな、まあそれで生き返ったのだから頑張りに拍手だが。

Game_photo_image4377
(オフィシャルより借用)

監督の試合後のコメントで

>サポーターからもブーイングをいただいたが、本当に良いところが出せないゲームで、これは全て私の責任である。

とある。

試合に勝つという目的、そこに至るマネジメントからいえば大榎監督は非難されて当然。が監督の責任、監督の進退というだけで我々は納得できない状況まできてしまっている事を感じ取っている。

ボールの受け方、トラップの仕方、ドリブルの仕方、スペースへの走り、動き出しのスピード、パスの正確性、シュートの正確性等々数え上げればキリがない。
きっとみんな今までできていた事であろう、だからプロになれたと思うし。

少なくともプロって名乗っているのなら基本的なものは確実にこなしてもらいたいものだ。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs名古屋 1 ~リアクション~ | トップページ | 勝つために »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
連敗で苦しいですね。当方ゴトビさんになってからのニワカサポですが。日々憂鬱です。不満はありますが長くなるのでやめておきます。次のナビ仙台戦こそ勝って欲しいですね。

投稿: アキ | 2015年4月19日 (日) 11:36

>アキさん

コメントありがとうございます。
そしていつもアクセスして下さっているようでありがとうございます。

みんな言いたい事は数多かろうと思いますがグッと我慢です、これからも一緒に応援していきましょう。

投稿: なりき | 2015年4月21日 (火) 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61460552

この記事へのトラックバック一覧です: vs名古屋 2 ~相手の注文通りに~:

« vs名古屋 1 ~リアクション~ | トップページ | 勝つために »