« ありがとうございました | トップページ | パスは前で素早くつながなければ »

2015年3月31日 (火)

ここまでは・・・

仕事から帰って来て早速生活習慣病の晩酌へ。そしたら・・・

女房「1から10まで言ってみて」
親父「1,2,3・・・10」
女房「7×7は?」
親父「ひちひちしじゅうく」
女房「やっぱりね」
親父「何が?」
女房「静岡の人は7のことを“ひち”って言うんだってさ」
親父「ちしじゅうくなんて言わね~ら、“ひちひち”だろう」

なんて他愛のない会話。自分達の言葉が標準語だと思っている静岡人の典型的なお話でした。

さて日曜日は三保で松本とのTMがあったので行きたかったのですが大仁の女房の実家へ行かなきゃならなかったので断念。

あぁ、三保は遠くなりにけり。

今年は何かすれ違いが多いもんで俺自身が入り込めていない、どっかで区切りをつけたいが・・・

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« ありがとうございました | トップページ | パスは前で素早くつながなければ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61364663

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでは・・・:

« ありがとうございました | トップページ | パスは前で素早くつながなければ »