« 22才の別れ | トップページ | vs新潟 1 ~今年はこの試合がベースだと思った方が良い~ »

2015年3月14日 (土)

Forza Shizuokan!

先週の土、日曜日は終日仕事。そして今日も会社は休みなのに朝一から東京へ出張。13日間連続勤仕事、昨年19日間連続っていうのもありましたが・・・昔ならいざ知らずここんとこ体に堪えますわ。
静岡弁で言うところの「えれ~down」ってやつです。

一昨日は富士宮経由甲府行きまたまた少々お疲れ。何とか日曜日は休めそう・・・だけどお雛さん仕舞ったり溜まっていた家の用事がテンコ盛りらしい(笑

さてそんな中、日曜日新潟との試合がアウェーで行なわれます。
こちらの静岡は車に乗っていると日差しsunが強く暑くて思わずエアコン掛けてしまう程なんですが彼の地新潟はそれどこじゃないようです。

【重要】3月14日(土)清水エスパルス戦 降雪・積雪に伴う入場導線変更のご案内

キックオフの時間は予報ではどうやら曇りcloudとなっていますが除雪後のピッチコンディションはアイスタと同じという訳にはいかないでしょう。
開幕の鹿島戦、ピッチへの放水によって滑ってコロコロ転んでいた事を思えば同じような現象が起こるやもしれない。まずはスパイク選びから試合が始まりそうだ。

うちの選手、雪見てはしゃがなければいいけど・・・特に地元静岡出身選手達。こうやってみると如何に静岡が恵まれているのかわかる、感謝せねば。

今回のタイトル見て「おやっ、どっかで見たことあるぞ」と思われた方、正解です。

2009年の静岡の震度6弱の地震で亡くなられた女性の県内サッカーWebサイト名です。
私はこの「Shizuokan」って言葉が好きでして以前もこのブログでこの言葉を織り交ぜた記事を書きました。

鹿児島での静岡ダービー PSM

何れも雪snow絡みの記事です。どうも雪という言葉に敏感なのは私のようでして(笑
紛れもないShizuokanです。

試合の勝敗の前にまずは選手、サポーター共無事でつつがなく試合が進行しますよう祈るばかりです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 22才の別れ | トップページ | vs新潟 1 ~今年はこの試合がベースだと思った方が良い~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61272932

この記事へのトラックバック一覧です: Forza Shizuokan!:

« 22才の別れ | トップページ | vs新潟 1 ~今年はこの試合がベースだと思った方が良い~ »