« 忘れてはならぬ311 | トップページ | 22才の別れ »

2015年3月12日 (木)

天地人

天地人というと日本史、歴史好きな方ならすぐに上杉景勝に仕えた上杉家の家老・直江兼続の名が浮かんでこよう、大河ドラマでもやったじゃんねぇ、そう舞台は越後(新潟)

元々、天地人とは天の与える好機も土地の有利な条件には及ばず、土地の有利な条件も民心の和合には及ばない・・・とある《「孟子」公孫丑から》
まぁざっと言えば天<地<人ってこんかな。

ちょっと前にも書いただけんが新潟が今、暴風雪に見舞われている。 新潟の天気予報を改めて見てみると

3月11日(水) 暴風雪

3月12日(木) 暴風雪

3月13日(金) 曇時々雪

3月14日(土) 曇時々雪

これじゃあ試合当日はおろか練習も屋外で満足にできまい。三保にいくら強風が吹いたって快晴なのだ、雪の「ゆ」の字もありゃしない、地の利は完全に我々の味方。

Jリーグの秋春制の実施に異議を唱えるのならここは清水が勝ち新潟が負ける事。試合当日だけでなく練習にさえ支障が出る雪国、そこを考慮しなけりゃリーグも片手落ち。

と言う事で今回は鬼門アウェーだが充分にトレーニングを積んだであろう清水が勝たしていただく。

まだまだ募集しています。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 忘れてはならぬ311 | トップページ | 22才の別れ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

秋春はjでは無理。
ところで村井満チェアマンが犬養のはハンドでPKだと
審判委員会からの報告を受け認める発言をしたようだが
どうなんだ?
録画を見ると自分もPK退場が妥当だとは思うが、
その前の鹿島の1点目もかなりあやしい。
それはスルー?鹿島の言い分は聞くけど?
せっかく勝ったのにすっきりしないのだ。
いつも、特定クラブには甘いリーグというイメージは
拭えない。あくまでも個人の感想だけどね。

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年3月12日 (木) 07:51

私も最初は、「新潟さん、練習できないじゃん。ムフフ」と思っていたけれど(サッカー以外では新潟県民の皆さんにお見舞い申し上げるが)、今では土曜日の試合の延期なんてこともありうるのではと、心配してます。

投稿: 東海号 | 2015年3月12日 (木) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61266032

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人:

« 忘れてはならぬ311 | トップページ | 22才の別れ »