« 引き算、足し算でプラスになるか | トップページ | 「ヤバイ」って言葉は嫌いだけど・・・ »

2015年2月16日 (月)

フィジカルと共にメンタルも

久々にエダの声を聞いた(スポパラ録画)

昨夜の夫婦の会話。

女房「横内のパチンコ屋あったじゃん、あそこなくなっちゃって更地になってたよ」
親父「モナコだら、俺は入った事ないけど・・・そうかぁ~なくなったかぁ」

静岡市葵区横内のモナコって北街道を新静岡から清水方面に向かうと清水(きよみず)さん通りとのT字の信号の所にあった古くからやっていた小さなパチンコ屋です。
駐車場もなくよく潰れないなとずっと思っていたんですがついにですか。

北街道(旧北街道)もずっと昔は今みたく広くなくジャリ道でした。
俺は幼稚園は横内、小学校は千代田、中学は東中と幼少年期は北街道沿いで育ってきました。現在も新北街道バイパスの一本南側に住んでいますからまだ親父の北街道物語は継続中です。

さて何年くらい前だったかなぁ、対人でうちの選手がコロコロ転んでいた時期があったじゃんねぇ、今その頃に近いフィジカルを感じる。
ただ今は慣れないフィジカルトレーニングのツケがきているだけでまだまだ継続してやっていけば決して転がることはなくなるだろうと思う。
基本は局地局地での個人の勝負、これに負け続けていては勝負にならない、フィジカル面だけでなくメンタル面でも。

やられた李には精神的な強さも垣間見られた、気で押されてる。ここがどうも弱いように感じる。
村田があれだけポジティブにやれているんだからメンタルトレーニングも継続的にやってくれる事を熱望。
あんたっちはやれるsign01ビビルなsign01相手を飲んでかかれsign01自信を持てsign01

|

« 引き算、足し算でプラスになるか | トップページ | 「ヤバイ」って言葉は嫌いだけど・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

NYC鹿児島ラウンドの清水vs浦和に行って来ました。

早くスタメンを固定化して、意思疎通を計らいないと開幕戦には間に合わないでしょう。

浦和がメンバー交代するまで押されっぱなしですしね。水沼解説にもあるように、同ポジションで複数選手がいても、適材適所の組み合わせであって、「帯に短し襷に長し」では△以下。

練習風景を見ても昨年と大して変わってないよなぁ。

投稿: ryo-1 | 2015年2月16日 (月) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61132734

この記事へのトラックバック一覧です: フィジカルと共にメンタルも:

« 引き算、足し算でプラスになるか | トップページ | 「ヤバイ」って言葉は嫌いだけど・・・ »