« 新体制発表 | トップページ | 三保ってきました 1 »

2015年1月18日 (日)

クラブスローガンの変遷

ついにうちにもインフルが・・・お袋が体調悪いって言っていたもんで昨日病院に行って来たようだが俺が仕事から帰ってきたら

お袋「インフルエンザだってさ」

親父「おぉ、ついに来たか」

お袋との接触をなるべく避けるようにしなきゃ。

今年のクラブスローガンが決まりました。

News_column_images215739
HEAT!
とてつもなくサッカーに熱い清水へ。
とてつもなく勝負強い清水へ。
今、これまでを超える、強い、熱い、闘いを!

ATTACK!
未知の領域へチャレンジする勇気を。
選手、スタッフ、クラブが、果敢に挑む姿勢を。
今、強いメンタリティを胸に、立ち向かおう!

EXPRESS!
ピッチを、突き進む、駆け抜ける戦士に。
全速力で、敵ゴールに殺到するエスパルスに。
今、この情熱の闘いを、見せつけてやれ!

-BEYOND THE LIMIT!-
限界を越えろ。

どっかで聞いた事あったような気が・・・
最初見た時に「Heat」じゃなくて「Hard」だと思った。

ちょっくらクラブスローガンの変遷をば。

1998年

Catch_1998

1999年

Catch_1999

2000年

Catch_2000

2001年

Catch_2001

2002年

Catch_2002

2003年

Catch_2003

2004年

Catch_2004_3

2005年

Catch_2005_2

2006年

Catch_2006

2007年

Catch_2007

2008年

Catch_2008

2009年

Catch_2009

2010年

Catch_2010

2011年

Catch_2011

2012年

Catch_2012

2013年

Catch_2013

2014年

Catch2014

個人的には英語より「かける想い」のような日本語の方が好きです・・・3年連続だったから印象深いのかもしれませんが。

このクラブスローガンって「あぁ、あのスローガンの時のチームはこうだったなぁ」って後から思い出す事が多く。

さて皆さんは各年のスローガンの思い出ってありますか?

|

« 新体制発表 | トップページ | 三保ってきました 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60991143

この記事へのトラックバック一覧です: クラブスローガンの変遷:

« 新体制発表 | トップページ | 三保ってきました 1 »