« 日程出ましたが・・・ | トップページ | Happy Birthday »

2015年1月23日 (金)

今年のエスパルスライフ

早速試合日程と会社の年間カレンダーとつき合わせしてみました。

1stステージはホーム8試合、アウェー9試合。
ホームは全て会社の休日となっていますがいきなり開幕戦がお得意様のフェア、多分ガンバ戦の4/12もフェアになる可能性があるので参戦可能なのは6試合と予想。

2ndステージはホーム9試合、アウェー8試合。
ホームと会社の休日が重なったのは僅かに4試合、特に9/19、26のホーム2連戦(エコパがホームかどうかは別判断として)が休日でないのが痛い。
その代わりと言ってはなんだが普段アウェーに行かない親父が松本と甲府は休日となっており行っちゃうかな~と思っています。

この他に年間2~3日有給取って2~3試合参戦予定。家の用事がない限りリーグ戦は都合15試合前後かな、プレシーズンは行くにしてもカップ戦は多分全滅。

何か年々参戦できる試合数が減ってきている気がします、ほとんどが外部原因ですが。

1stステージ前半は日曜日開催が多く次の日が仕事で試合の余韻に浸っている暇がないのが残念、試合終わった後に飲み会もできないしね←これ結構大切。

まあできるだけ試合に参戦してできるだけ三保ってできるだけブログ更新して今年のエスパルスライフの楽しみといたしましょうhappy01

|

« 日程出ましたが・・・ | トップページ | Happy Birthday »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは。
今季の日程は規則的なものとはいえず、観戦する側にはつらいシーズンになりそうですね。
かくいう私も異動の話しが沸いてきまして、三保どころか試合そのものも見にいけなくなりそうです(泣)
なんせJリーグと同じで職場が北は北海道から南は九州、沖縄まであるものですから。まあ、これまで静岡近辺で勤務できたのは奇跡的だったわけで。
とほほ。

投稿: さかた | 2015年1月24日 (土) 11:39

日曜の試合は今一歓迎できないなあ。
Jの問題解決うんぬんは理解できても、
2シーズン制に大反対の自分には変則的な
日程に不満だらけ。
結局日程に合わせて来いということか?
去年のあんな思いは味わいたくないが
今年は残留争いは年間だから複雑で日程で
有利不利が激しく出そうなのは確か。
優勝目指すんだが、現実はかなり厳しい。
片方全力でなんて、以前を思い出しても
現実的ではない。チャンスの回数増は数字の
上だけのことだろうねえ。
片方だけ優勝に全力注ぐのは出来ないだろう。
ま、こうなったのも古参の自分たちが
新人発掘してこなかったつけか?
とにかく行けるだけ行く。

投稿: オレンジのヒゲ | 2015年1月24日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/61018320

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のエスパルスライフ:

« 日程出ましたが・・・ | トップページ | Happy Birthday »