« 2015年 | トップページ | 今年も真剣な趣味継続です »

2015年1月 2日 (金)

お年玉をちょ~だい

新年の朝は恒例のお雑煮、いつもは「餅、何個入れる?」って聞かれるんですが今年は何にも聞かれずに2個しか入っていませんでした。いつもは3個入れてって言ってるのに・・・
そしてお重には俺の好きな伊達巻、蒲鉾、ハムがあったので「醤油は出てる?」って聞いたら「いいだよ、醤油つけなくても」だってさ。

餅といい醤油の件といい俺の食べ物に対してかなり規制が掛っている親父家です。餅を食べすぎると「太る」醤油をつけすぎると「塩分が・・・血圧が・・・」となります。
ちなみに餅はちょっと煮崩れしたくらいの方が好きだやぁ。

今日はちょっくら伊豆の国市の女房の実家まで新年の挨拶がてら行って来ます。
多分お昼は親戚の鮨屋の鮨でしょうから朝は控えめにしておくか、カニも出るだろうな(食いもんの話ばっかcoldsweats01
車で行くので飲めないのが残念。

ちょこっと親戚の鮨屋PR
国道136号線(下田街道)沿い、伊豆の国市(旧大仁町御門) 
鮨処源氏

Resize0001

Resize0002

甥っ子、姪っ子も大きくなってきているのでここ2~3年でお年玉も卒業かな。こういう事でも時の過ぎるのが早いなと感じます。

ここまで余り加入の事は書かなかったけど・・・

昨年の事を鑑みて超スーパーじゃなくてもちょいスーパーな補強が2人は必要だと感じていましたが諸々の内情もあり1人でも仕方ないのかなと思っています、但しそれはノヴァコ残留が前提ですが。

いつ俺らにお年玉もらえるのか・・・くれる(移籍)ばっかでもらう事が少ないもんで楽しみに待ってみよう。そのお年玉袋の中身が1万円なのか5千円なのか千円なのかも。

|

« 2015年 | トップページ | 今年も真剣な趣味継続です »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60907704

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉をちょ~だい:

« 2015年 | トップページ | 今年も真剣な趣味継続です »