« vs甲府 4【J特】 ~安堵~ | トップページ | 2014Jリーグアウォーズ »

2014年12月 9日 (火)

風の便りもない

あえて批判覚悟で書くが・・・

李記帝選手と相澤貴志選手が契約満了との報。
そして樋口寛規選手、白崎凌兵選手、内田健太選手がレンタル先から清水復帰らしい。

リーグ戦が終わり何とか残留が決まってレンタルも含めここぞと契約満了選手名がドバッと出てくるもんだと俺は思っていた。
あにはからんや、今現在ではここまで。ましてやレンタルバックもまだありそうな感じだ。

上記に名前が挙がった選手だからこんな事を考えている訳ではない、流れとしては何だか強力な補強なしで今季のようなレンタルバックで終わってしまうような予感がしているのだ。

これで良いのか?

育成だけで明日の飯が喰えるのか?

大好きな選手もいる、成長を見守りたい選手もいる、だけどJ2に落ちては何もならない。今回の事でよ~~~くわかった。

どうか妄想親父の杞憂になりますように。

※シーズンも終わりましたのでブログ村のリンクを外します。

|

« vs甲府 4【J特】 ~安堵~ | トップページ | 2014Jリーグアウォーズ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

育成型はいいですが、負けてばかりじゃ売れませんよ。少なくとも賞金圏内で、上位チームと拮抗しないと評価が上がらないでしょう。

新しい選手をスカウトするのとは、別次元の話しです。

鹿島のカイオ選手とうちのブエノ選手は出身高校は同じ。でも活躍出来る素養を見抜く目と育てていく環境整備の両方が、今のエスパルスは脆弱であり、その立て直しこそが急務だと思います。

要は原強化部長に不信任であります。

投稿: ryo-1 | 2014年12月 9日 (火) 17:11

無理かもしれませんが、個人的な願いです。

1.センターラインにぶっとい大黒柱が欲しい。(GK~FWまで、できればA代表クラス)

2.守備ができるサイドバックが欲しい。
せめて、出自がDFの選手が欲しい。
左は内田選手、松原選手が加入しそうですが、2人とも本来はDFではないようですし、右サイドに至っては、一体どうするつもりなんでしょうか?

3.毎年GKのレギュラーが変わるのはやめて欲しい。
来季は誰が加入するのか楽しみでもあり、不安でもあります。年代別代表で正GK不在の場合の手当てはどうなるのでしょうか?

期限付き移籍中の他の選手の動向も気になりますが、いずれにしても来季は今のままでよいというわけにはいかないように思います。

投稿: しらすぼし | 2014年12月10日 (水) 00:36

個人的には、「もう小兵はいいよ」という思い。もちろん、今いる小柄な選手には頑張ってほしいけど、セットプレーとかになれば、どうしても体格の差が出る。チームのバランス上、あと3年くらいは、「175cm以下の選手はとらない」というくらいの原則でいいかも。

あと、これは意見が分かれるかもしれないけど、イケメンをとってほしい。セレッソ・ブームだって、格好良い選手が多かったことが大きかったはず(もちろん降格はマネしちゃだめだけど)。以前、清水に永井がいた時には、点はとらなかったけど、彼一人で200~300人くらいは女性客を動員できていたような。コレ、興行上、大事です。

投稿: 東海号 | 2014年12月10日 (水) 04:52

今季辛うじて残留という結果で、文句言う訳ではないのですが、せっかくレンタルバックしてきても、結局出場機会云々でシーズン途中で またレンタルでお出掛けになるってパタンには失望します。
帰ってくれば当然期待を持って迎えるわけですからね。

サテのゲームなんかでも さぼってるわけでは無いのでしょうが これで本当に上に上がる気が有るの?って・・・。

来季はチーム立て直しできるかどうかの今季よりさらに厳しい現実が待っているはず 生きのいい、レンタルバックを含めた若い選手の台頭が不可欠と感じます。

投稿: run | 2014年12月10日 (水) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60784018

この記事へのトラックバック一覧です: 風の便りもない:

« vs甲府 4【J特】 ~安堵~ | トップページ | 2014Jリーグアウォーズ »