« 風の便りもない | トップページ | 契約満了ばっかのリリースじゃあ »

2014年12月10日 (水)

2014Jリーグアウォーズ

清水からは大榎監督、杉山浩太選手、平岡康裕選手、本田拓也選手の4名が出席。

News_column_images214239
(オフィシャルより借用)

浩太、二人に比べやっぱ色が白いな。

ガンバ大阪の長谷川健太監督が最優秀監督賞を初受賞した。
家族やファンへの感謝語るG大阪長谷川監督「ほんま、おおきに!」

健太に大阪弁は似合わね~ら。

清水関係では相変わらずアイスタがベストピッチ賞7年連続 8度目の受賞、歴代最多、あのピッチを見れば一目瞭然、当然な事だ。

そして平岡のフェアプレー個人賞。

News_column_images213984
(オフィシャルより借用)

今季全34試合に出場し、警告・退場0という成績を収めた平岡選手が初の受賞。

ここ数年、肩身の狭い思いをするこのJリーグアウォーズ。俺らには日本平のピッチしか表彰されるもんがないのかと変に拗ねて目を瞑り耳を塞ぐようなイベントだった。

しかし平岡の全試合出場、警告・退場なしというのは凄い。CBとしてファールが少ないというのはOKなのかどうなのかという問題は置いといてフェアプレーが基本だったかつてのエスパルスの姿を彷彿させてくれる。

いじらしい平岡であった。

|

« 風の便りもない | トップページ | 契約満了ばっかのリリースじゃあ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60785905

この記事へのトラックバック一覧です: 2014Jリーグアウォーズ:

« 風の便りもない | トップページ | 契約満了ばっかのリリースじゃあ »