« vs川崎 2【J特】 ~村田一色~ | トップページ | vs川崎 4【J特】 ~川崎戦で感じた事~ »

2014年11月 3日 (月)

vs川崎 3【J特】 ~何かが変わりつつある~

昨日は家の用事があってTV観戦でした、村田が試合後のインタビューでも言っていましたがゴール裏の応援が凄かったですよ。

Game_photo_image4066
(オフィシャルより借用)

三保に余り行ってないしどんな練習をやっているのかわからんのだけれど竹内、六平の点に絡んだ動き。
元々竹内は縦、前志向なのだがあのターンは素晴らしかった。そして六平の飛び込み。いつも飛び込んでくる奴がいなくていまだにエダがいれば・・・なんて思わさせるチームであったが。
まだ六平にはチャンスがあったがあれを決め切れたらゆくゆくは代表候補と言っても過言ではありますまい。

そして吉田の同点ゴール、いつもサイドを抉(えぐ)っても「あ~あdown」のクロスが多かったのだがあそこはノヴァコへのパスを選択せずに自分で行った事を評価したい。
意識がゴールへ向いている証拠だ。

俺が好きなのはMFの得点、FWだけでなくMFの得点がなければ上にもいけないだろう。そして極め付きがカウンター、チームが徐々に変わりつつあるのを感じる。

元紀がちょっと・・・
攻守に貢献しているとは思うのだが。
昔からサイドではなく真ん中あたりにいた方が良いと感じているのだけど。

3年目の元紀

11月スケジュールがリリースされた時、今日は当初非公開になっていましたが密かに非公開が外れていました。
劇的勝利の後、さぞかし三保は賑やかくなるでしょう。俺も行きたいけれど家の用事があるので行けませんweep
行ける方々は選手達の労をねぎらってやって下さいな。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs川崎 2【J特】 ~村田一色~ | トップページ | vs川崎 4【J特】 ~川崎戦で感じた事~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん おはようございます。
昨日は妻とふたりで等々力に行ってきました。サンバ隊とサポーターの応援の迫力に試合中涙し、試合後また涙、55歳のおっさんよく泣くな~
全てが一体になってつかんだ勝利
後三つ続けましょう!   まむたつ

投稿: まむたつ | 2014年11月 3日 (月) 09:53

昨日の応援、そんなに凄かったんですか。
素晴らしい!今年は観戦行けないかもの自分は
ホーム2戦の雰囲気がどんなになるのか実感したいなあ。
ゲンキに関してはなりきさんと同意見でもっとペナルティ
エリアに近いポジションで怖さが出る選手だと思ってる。
勿論ノバコは欠かせないのではあるが、負け続けている
時点で何故もっと彼をゴール近くの位置で使わないんだという
思いがありましたね。
以前、ノボリも同様なことをスポパラで言っていたような。
このままじゃあ、影の功労者のみで終わってしまうかも。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年11月 3日 (月) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60587969

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 3【J特】 ~何かが変わりつつある~:

« vs川崎 2【J特】 ~村田一色~ | トップページ | vs川崎 4【J特】 ~川崎戦で感じた事~ »