« vs川崎 1【J特】 ~勝ったあああぁぁぁ~ | トップページ | vs川崎 3【J特】 ~何かが変わりつつある~ »

2014年11月 3日 (月)

vs川崎 2【J特】 ~村田一色~

私は基本的に無神論者です、でも自分の都合で神様、仏様って祈る時がままあります。昨日は(も)祈りましたとも。
でも祈ったからっていつもうまくいくはずもなく・・・だけど昨日は神様、仏様に感謝しました。

でも一番感謝したいのは当然

村田和哉

Game_photo_image4070
(オフィシャルより借用)

親父の好きなカウンター、ワクワク感が半端じゃありません。

彼の試合後のコメント

>シュートを1本外してしまったが、もう1回絶対にチャンスがあると思っていた。残りのワンチャンスを決められて良かったと思う。いつもブログではワンチャンスをものにすると書いているので、有言実行できたのも良かった。自分の発言や行動、自主トレの成果がこういう結果に繋がったと思う。本当にゴールが欲しかった。その思いが結果や勝利に繋がったのかもしれない。居残りで怪我をしていない日以外は毎日シュート練習をしてきた。その積み重ねが実現できたと思う。まずは1日も欠かさずに、シュート練習を続けてきた自分を褒めてあげたいと思う。
試合前にサポーターの前に並んだときは鳥肌が立った。今日はそれぐらい凄い応援だった。昨日の寄せ書きなど色々な思いも受け止め、みんなで勝ち取った勝利だった。これが継続できればエスパルスはJ2に行くチームではないと思う。また、苦しい状況の中で救世主になれるように努力していき、残り3試合を死にものぐるいで戦いたい。

現地応援の皆さん、寄せ書き努力してくれた方々、村田にこれだけ言われれば本望だろうな。

大榎監督の村田評

>Q:村田について聞きたいのですが、噂には聞いていて、今日は目の当たりにして点を取るということで、大榎さんから練習して頑張ってきたということでコメントが出ていましたが、彼が結果を出したことについて他の選手との違いは?

彼のブログを見てもらえれば、彼がどういう気持で毎日を過ごしているのかが多分見えると思います。彼は本当に日々、昨日よりも今日という、コツコツと努力する。それからいいと言われるものはすべて取り組もうとする。そういうなんて言うんですかね。自分が進歩する、そういう能力を持っていると思います。ある意味、岡崎慎司のような、プレーはまた違いますが、前を向いて努力していく。自分が進歩する貪欲さ。なんでも吸収しようとする貪欲さは岡崎慎司と似てる部分があるかなと思っています

>Q:チームにいい影響を与えているんでしょうね。

そうですね。彼はそれから多分、試合とは関係ないですが、グッズの売上も一番いいんですよ。ですからそういう意味でもいろんなサポーターから愛されていて、また自分のグッズを買って行って、歯医者に『これ飾っといてください』と持っていくような男でして、本当にチームのムードメーカーでもあります。だから毎日の努力、自分をプロデュースする力がある男だと思っています。褒めすぎですかね(笑)

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs川崎 1【J特】 ~勝ったあああぁぁぁ~ | トップページ | vs川崎 3【J特】 ~何かが変わりつつある~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60586333

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 2【J特】 ~村田一色~:

« vs川崎 1【J特】 ~勝ったあああぁぁぁ~ | トップページ | vs川崎 3【J特】 ~何かが変わりつつある~ »