« vs新潟 2【J特】 ~S-BS劇場~ | トップページ | まだまだ山が続く »

2014年10月23日 (木)

vs新潟 3【J特】 ~残留争いに踏み止まったに過ぎない~

(訂正)

>しきりにうちの右サイド狙ってきていたし危ない場面がしきり。

と書きましたが東海号さんの指摘通り、どうやらうちと新潟がごっちゃになって左右逆で書いてしまいました、ここに訂正しお詫び致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またテレビ観戦、念を飛ばしていただいた皆様、そして現地・テレビ観戦の環境になく携帯等を握り締めてくれた方々、全ての皆さんに感謝致します。

こんなに一勝が遠くそして喜ばしいものだとは常勝?の頃は思いもしなかった。だけどまだ残留した訳ではなく残留争いに踏み止まっただけだという現実は厳しいものがある。
これからの残り5試合、昨日以上のプレッシャーが選手、サポーターに降り掛かってくるのは容易に想像できる。

さて試合はというと・・・雨天だったので余り写真はありません。

平日、ナイター、雨天、肌寒い中、新潟サポさんにおかれましては遠路アイスタまで来ていただきありがとうございました。

少人数でありながら声はよく聞こえていましたよ。

Resize0560

うちの衆。

Resize0561

試合前の情報では成岡翔選手をはじめ数人の選手が怪我という事でこれで何とか試合になるだろうと思っていました。正直な所、この残留争いを行なっている時に新潟さんの方に怪我人が出たのも巡り合わせなのかなと。

Resize0559

新潟は前でキープできる選手がおりどう見ても我が軍劣勢でした、しきりにうちの左サイド狙ってきていたし危ない場面がしきり。よくセットプレーでの1点で済んだと思う。
まあそれだけ新潟がミスしてくれたという事なのかうちがミスさせる所まで追い込んだのかは口を濁しておきたいですが。

最後の最後で切り札村田登場、それまでうちの右サイドでチャンスを潰していただけに早々の投入でも良かったんじゃないかと思います。うちのボールホルダーに対し2人で潰しにきていただけにそこを打開できていなかった。そのままでしたら当然最高でもドローで終わった事でしょう。

試合を決めた男達。

Resize0562

Resize0564_2

いずれにしても何とか次節日曜日の広島戦に選手、サポーターの想いを繋いだ試合であった。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
 ポチッとな

|

« vs新潟 2【J特】 ~S-BS劇場~ | トップページ | まだまだ山が続く »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。「しきりにうちの右サイド狙ってきていた」とのことですが、すいません、うちの左サイドの間違いではありませんか?

先方としては、特別なことをしなくても、清水の左サイドにボールを運べば、自動的に2対1とか3対1の数的優位を作れるので、そっちサイドはやりたい放題でした。

投稿: 東海号 | 2014年10月23日 (木) 13:04

>東海号さん

全く仰るとおりで。
新潟側とうちの方とごっちゃになっていました、訂正致します。

投稿: なりき | 2014年10月23日 (木) 13:55

厳しい状況は続くけど置いていかれなくて良かったなあ。
最低限、戦わなきゃダメだよなあ。
昨日は戦う姿勢が見えてたから、
神様も見放さないでくれたと思ってる。
ホームは勝利するのが絶対。川崎、柏の
どちらかを喰いたいが勝ち点1でも持ってこなきゃ。
そりゃあ、皮算用なんて…とは解ってるけどさ。
泣きたくなるような状況が最後まで続くだろうが、
逃げるわけにはいかんのだし、戦うことだけは
続けなければ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年10月23日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60530309

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟 3【J特】 ~残留争いに踏み止まったに過ぎない~:

« vs新潟 2【J特】 ~S-BS劇場~ | トップページ | まだまだ山が続く »