« vsC大阪 3【J特】 ~酒って苦いものではなく美味しいものだった~ | トップページ | 三保にも影響か? »

2014年10月 6日 (月)

vsC大阪 4【J特】 ~周りに左右されまい~

Resize0001

後援会紹介者特典でいただいた大榎監督のメッセージ入りサイン。

『一意前進』

一意専心に引っ掛けた言葉だろう。
一意=一位前進し17位から16位に←こじつけ

まずはあの雨の中、現地応援行かれた方々に感謝。

他の試合のダイジェスト見てピッチに水たまり、水しぶきがあがっていた試合が多かった中、雨を感じさせないアイスタピッチを作ってくれたグランドキーパーの方々に感謝。

何枚もの断幕を掲げてくれたサポの方々に感謝。

そして何よりも気持ちを見せてくれた選手達に感謝。

土、日曜日はお得意様のフェアだったので静岡市内某所に軟禁状態、幸いにもパソコン持ち込んでいたのでリアルタイムで試合が見られました。
石毛の先制点から何度もあったチャンスを決める事ができずヤキモキする時間帯が長過ぎた。
だがラッキーな追加点を取れダメ押しの村田カウンターが決まり安堵しました。

でも快勝じゃないよ。

石毛の先制点は相手に当たってコースが変わった。
2点目の平岡のヘッドも相手GKジンヒョン選手がファンブルしたから。
村田カウンターも相手が攻めるしかない状態だったから。

しかし・・・

石毛のあの反転からのシュート、忘れていたものを思い出してきたようだった。
平岡のヘッド、よくぞあそこにいて反応した。GKジンヒョン選手も雨で滑ったのであろう、雨にも感謝。
村田カウンター、台本通りだった。

しかし・・・

ノヴァコとか六平らの決定機を外したのはやはりこの順位らしいなと。

下位チームが混戦で勝った割には順位は上にいかず・・・相手があるこんだもんで仕方なし。
競合チームの事を考えるのは止そうと思う。
昨日のような試合のように先制して追加点を取って完封してくれれば順位は自ずと上がってくるだろう・・・理想だけど。

一喜一憂すると疲れるわぁ。

|

« vsC大阪 3【J特】 ~酒って苦いものではなく美味しいものだった~ | トップページ | 三保にも影響か? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

わたしはSBS-TVでこの試合観ていました。

なんたって一番びっくりしたのが試合の解説をしていた
元オレンジ戦士でる興津さんの変わりよう...
もうパンパンに太ってどうしちゃったんだろ状態でした
試合は悪天候の中、恵まれたピッチ、沢山のサポの熱いエールに
後押しされて、オレンジ戦士が躍動してました。
たしかに運にも恵まれてたけど、前のような不思議な運では無く
選手がやるべき事をやって生まれた運だと思います。
前のような苦痛ともいえた閉塞的な試合状況から
観ていて、選手が餅は餅屋じゃないが自分の得意なポジションで
生き生きとプレーしているように見えました。
あの、決定機を何度もはずすシーンには...おいおいと思いましたが
前には、そういう決定機すら中々作れない状況でしたから
チームとして苦手なセレッソに勝てたし、確かな手ごたえを
選手たちは掴んだと思うしサポも同様にJ1残留という
望みを多少でも掴んで帰路についた事と思います。

けして楽観が出来る状況ではありませんが、希望のもてる
チームに変わりつつある大榎エスパルス
を見守って行きたいと思います。

投稿: MIKI | 2014年10月 6日 (月) 04:00

この試合でこうすれば勝てるっていうのを掴んだと思います。残りの試合で愚直に続けていって欲しいですね。

投稿: とみぱる | 2014年10月 6日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60429976

この記事へのトラックバック一覧です: vsC大阪 4【J特】 ~周りに左右されまい~:

« vsC大阪 3【J特】 ~酒って苦いものではなく美味しいものだった~ | トップページ | 三保にも影響か? »