« vs広島 1【J特】 ~甲府が勝ったのが痛い~ | トップページ | スラムダンクより »

2014年10月27日 (月)

敵ながら天晴れ

広島戦の事はもういいでしょう。

昨日はWで傷心、勿論広島に負けた事が一番なのですがもう一つは・・・
思わず前エントリでサブタイトルにしてしまった~甲府が勝ったのが痛い~です。

川崎F 赤っ恥下位に痛恨の逆転負け勝負弱さを露呈

まさか甲府が川崎に勝つとは思っていなかった、堅守であってもいいとこ引き分けかなと。正直、まさかまさかでした。

ここで川崎の大久保選手が
>「・・・甲府に圧倒されてるようでは優勝してもうれしくない・・・」
と。
これは甲府に対して大変失礼な物言いで例え試合直後で悔しい想いはあってもそれをグッと噛み殺して発言すべきかと。
まあこのタイトルつけたスポーツ紙も五十歩百歩ですな。

かたや甲府。

甲府 一気に13位浮上 逆転勝ちで降格圏から脱出

>引いてブロックをつくり、カウンターとセットプレーから好機をつくる狙い通りの展開。

元々堅守な甲府、それが残留に向け意思統一と負けない、勝ち点を上積みする試合運び、敵ながら天晴れである。
その戦術に磨きが掛かかったら・・・

うちとの最終戦、その時までうちが残留できる資格を持っていなきゃです。

清水エスパルス - サッカーブログ村
       ↑
  ポチッとな

|

« vs広島 1【J特】 ~甲府が勝ったのが痛い~ | トップページ | スラムダンクより »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

うーん、厳しい。ここへきて強豪相手に
踏ん張れるクラブと、あっさり負けるクラブ。
いやな流れになってしまった。
言いたくないことも喉元まで出てくるのだが、
ここまで来たら祈るしかないね。
あきらめてはいないけど、川崎相手にひ弱な姿を
見せてしまいそうで心が重い。
他のクラブが見せているしたたかさを
見せられなきゃ、ホームの最終戦は…。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年10月27日 (月) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60551477

この記事へのトラックバック一覧です: 敵ながら天晴れ:

« vs広島 1【J特】 ~甲府が勝ったのが痛い~ | トップページ | スラムダンクより »