« 繋(つな)ごう | トップページ | 天皇杯 相手が決まった »

2014年10月15日 (水)

何を思う

普段代表戦は全く見ないか、前半くらいで寝落ちしてしまう親父ですが昨日は最後までしっかり見ました。

別に勝敗とか結果には興味はありませんでした、監督も選手を試すって言ってたし・・・だけどよりによってブラジル相手に試すってどうなのよと思いましたが・・・

Brascn141014004nsbig_2

もう20年程前になろうか、伊東テルが蹴り込んだ「マイアミの奇跡」 昨日の0-4の試合を見れば正しく奇跡だったんだと改めて思う。

この試合だっただろうか、ジュニーニョが左サイドで服部をエラシコで抜いた時、服部が「ジュニーニョが消えた」って言ったのは(記憶曖昧)

俺もよく言いますがチーム連係で勝てれば良いと。だけどこの辺のクラスになると個人の力って大きいな。

当然、うちの選手達はこの試合を見ていた事だろう。そして何を思ったのか。次元が違うと諦めの心境か、俺もやんなきゃと思ったか・・・

特に攻撃陣はネイマールの発想、動き出し等真似たらどうだろう。真似するのは上達の第一歩、特に若い選手は。

うちの若い選手達があんな動きをしてJ1を蹂躙する夢を見ながら仕事です。

さーて、今日も頑張りますっsign01

|

« 繋(つな)ごう | トップページ | 天皇杯 相手が決まった »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60481013

この記事へのトラックバック一覧です: 何を思う:

« 繋(つな)ごう | トップページ | 天皇杯 相手が決まった »