« 時間は待ってくれない | トップページ | 11月に入りました »

2014年10月31日 (金)

六平パパ

前エントリで

第31節は・・・他力本願記事

と書いたのですが待てよ、確か他力本願って意味が違ったっけかなぁ~と思い出しちょっと調べてみたのですが・・・

>現し世のありさまは、自分の力ではどうにもならないこともあります。いくら修行しても、悔いても、やり直すことはできません。そんな人生に決して投げやりにならず、きっと御仏は救ってくださるということを信じ、懸命に生きなさいという教えです。

けっして、自分ではどうにもならないから、成り行きに任せてれば、人が何とかしてくれるわという考え方ではありません。

という事でした。

さてお仲間さんからの連絡。

10月31日の今晩夜9時からの「こんなところに日本人」に六平パパ登場。

俺も昨晩TVでこの予告編見たんだけど

女房、娘「お父さん、六平パパがエスパのユニフォーム着てるsign01

俺はユニフォーム姿の六平パパを見逃しその後の胸の所に「H」のオレンジの服を着ている姿を目撃。

親父「Hって六平が法政大学出身だからかな、法政もオレンジだし」

女房「違うじゃん、中央じゃん」

親父「そうだっけか?」←うろ覚え、覚えようとしない、適当。

親父「あっ、法政は拓也か」←かろうじて知ってた。

まあ何かと話題を振りまいてくれる六平パパでした。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 時間は待ってくれない | トップページ | 11月に入りました »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60568587

この記事へのトラックバック一覧です: 六平パパ:

« 時間は待ってくれない | トップページ | 11月に入りました »