« vsFC東京 4【天皇杯】 ~勝ったぁぁぁ~ | トップページ | もう暫くの辛抱 »

2014年9月 8日 (月)

vsFC東京 5【天皇杯】 ~エノキイズム~

(訂正)

ユース北川君と書いてしまいましたが、おとさんはじめオーチャン、各方面からのご指摘ありました(恥
正しくは水谷君でした。ここに訂正しお詫び致します。
※ユースも人材豊富で名前を間違えてしまいました・・・と言い訳をしてみる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大榎監督はどんな感覚してるんだろうねぇ、感覚とは呼ばないかもしれないが。

今年の夏に途中加入の19歳DFブエノを先発させ、おそらく初めてのポジションであろう3バック真ん中を六平に任せ、17歳ユースの水谷君をフル出場させた。普通ありえねえぇ~だろう。
totoBIG1等並みの布陣だぜ、誰も考えないら。そのtotoBIGも1等10億が1口出たそうだけど大榎監督も当てた口だな(笑
六平のリベロは監督現役時代の自身と重ね合わせたのかな。

三保に行けず彼らの事を見ていない親父としては先発の名前を見ただけで(特にDF陣)大量失点覚悟するって思ったのだがそれが普通じゃないだか。それもリーグ戦ではなく天皇杯だから見守るしかなかったが・・・

勝敗にかかわらず何か眠っていた選手の能力が解き放たれつつあるような感じを受ける。まあ相手もレギュラー陣が揃っていなかったからまともには受け取れないけれど。
選手が躍動しているって応援している側も嬉しいのだ。

今までの筋書き通り、型に嵌った攻撃ではなく連動性、創造性ってもんが出て来ているって感じています。

何にしても大榎監督には驚かされるばかりだ。

|

« vsFC東京 4【天皇杯】 ~勝ったぁぁぁ~ | トップページ | もう暫くの辛抱 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
一つだけご連絡。先発出場は北川君ではなく水谷君です。
勘違いとは思いますが。

投稿: おとぼけの父上 | 2014年9月 8日 (月) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60279666

この記事へのトラックバック一覧です: vsFC東京 5【天皇杯】 ~エノキイズム~:

« vsFC東京 4【天皇杯】 ~勝ったぁぁぁ~ | トップページ | もう暫くの辛抱 »