« vs浦和 1【J特】 ~赤組戦で赤信号~ | トップページ | 天皇杯への道 1 »

2014年9月16日 (火)

vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ PARTⅡ

敗戦での傷心の日曜日は女房の実家の大仁行って中伊豆行って帰り掛けに伊豆長岡に行って来ました、色々拠無い用事があるのよ。

昨日は昨日で○産の車がリコール、10時に中吉田のディーラーへ。その後敬老の日でもあり修善寺から小僧も戻って来ていたので一家うち揃って焼肉行ってその後墓参り。
ホントは三保に行きたかったけどディーラーに10時予約しちゃっていたから諦めましたわ。

まあ赤組戦も厳しい闘いになるとは覚悟していたけど先制点が取れれば面白い試合になると踏んでいました、それだけにノヴァコのあのシュートが決まっていれば・・・(クソッ)

それにもましてあの集客力の無さ、ここでも惨敗でしたわ。

vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ <昨年8月25日のブログより>

西部地区のサポの方には申し訳ないけどやっぱあそこはホームじゃない。清水、静岡からたかだか約1時間JRに揺られれば着くエコパだけど・・・特に敗戦の後、多くの赤い方々と呉越同舟で静岡まで帰るのが辛いわ。

となれば話題の東静岡駅の新スタ構想に期待したい。

今のアイスタがJの施設基準を満たしておらずまた改修も難しいとなればどっかに造らなければならない。これが通らなければ暫定的にエコパがホームスタジアムになるかもしれない、嫌だ。
東静岡地区に住んでいる俺はその移り変わりを肌で感じているが節操もなく計画性もなくマンションが建ち始めまた県知事と静岡市長との確執も垣間見える。

このブログで良く書きますが俺としては静岡ソウルって富士山fujiとお茶japaneseteaとサッカーsoccerだって信じて疑わない。

Shimizu_news_20130514
東静岡に建設予定の新スタジアム(予想図)

建設費の問題もあるけれど良い流れになればと。

|

« vs浦和 1【J特】 ~赤組戦で赤信号~ | トップページ | 天皇杯への道 1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

市長さん何かの時だけオレンジユニ着て アイスタに来られてもねぇ・・・・・、

今2万票、いや2万のサポの目が貴方に向いているのですよ。

投稿: run | 2014年9月16日 (火) 08:33

鳥栖のスタジアムを少し小さくした感じの構想図ですが、利便性が大事。ビールも飲みたいしね。

ここまで来たら、作るしかないでしょう。

投稿: ryo-1 | 2014年9月16日 (火) 10:02

現実逃避、じゃなかった、新スタジアム、いいですね! サポーターでできることがあったら協力したいです。

投稿: 東海号 | 2014年9月16日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60318038

この記事へのトラックバック一覧です: vs浦和 2【J特】 ~ホーム感なし~ PARTⅡ:

« vs浦和 1【J特】 ~赤組戦で赤信号~ | トップページ | 天皇杯への道 1 »