« vs徳島 2【J特】 ~試合前~ | トップページ | まだまだ下が気になる »

2014年8月11日 (月)

vs徳島 3【J特】 ~まだまだだけど変化を感じた~

後援会入会を決めていただいたsugioyamaさん、トモさん、まむたつさん、テルドーナさん、NORIZOさんには私の情報をメールしましたのでそれで入会手続きをお願いします。

まだまだ後援会員募集中です。

土曜日は仕事終わりにアイスタへ行ったのでドリプラまで車、そしてシャトルバス使用だったので当然現地でビールbeerなど飲めない訳で割としっかり試合を見る事ができました。

Resize0006

先週のF東との試合0-4で惨敗、あれからもう一週間経ったのかって感じ。高々一週間でそう変わらないだろうっていうのが試合前。もし変化があるとすれば守備かなぁくらいにしか思っていませんでした。

勿論守備の意識の変化も感じ取れましたが驚いたのは攻撃の変化も垣間見れました。

ダイレクトパスでポンポンとつなげゴール前までいった時は思わず立ち上がってしまいました。最後、ノヴァコのタイミングが合わなかったのですが・・・

後半右サイドからの攻撃、ゴール前にドドドドって一斉に5~6人飛び込んできた時は「うわぁ~すげえ、これ、これ」って思わず叫びましたわ。

ボールと人が動くサッカー・・・とまではまだいけてないけれど変化を感じた試合でした。

しかし・・・

正直なところ相手が徳島で助かったというのが実感、まだまだ修正点は沢山ある。しかしこの試合は勝たなくてはいけなかった試合。勝ち点3、ありがたや、ありがたや。

村田の得点時、克己さん良い笑顔だった。

Resize0013

メモリアル600得点。村田のインタビューも。

Resize0021

本人も言っていたけど「持ってるねぇ」

Resize0018

ホーム200勝。

Resize0023_2

Resize0020

久々の「勝ったら花火」

そして勝ちロコへ。克己監督初参加。

両方とも 所々ピンボケで申し訳なし。

|

« vs徳島 2【J特】 ~試合前~ | トップページ | まだまだ下が気になる »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
ヴォルティス戦間に合ってよかったですね。
ひょっとして、前にお会いした時のようにオレンジのタオルを頭にしてほぼ同じ場所に座っていらっしゃいました?
バックスタンドにいた私が、目を凝らして見たところそんな風景が見えましたが。
ところで、私のブログに触れていることですが、なりきさんのブログに載っている写真で、村田にインタビューしている女性が私の親戚です。
この写真いただいてもよいでしょうか?

投稿: おとぼけの父上 | 2014年8月11日 (月) 05:17

>おとさん

コメントありがとうございます。
土曜日は雨天になるかもしれないと思い荷物を最小限にしたのでタオルは持っていきませんでした。
きっといつもタオマフを巻いているS席の方でしょうね。

小野さんの写真はご自由に使ってくださって結構ですよ。

投稿: なりき | 2014年8月11日 (月) 07:46

ありがとうございます。コピーさせて頂きます。

投稿: おとぼけの父上 | 2014年8月11日 (月) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60129002

この記事へのトラックバック一覧です: vs徳島 3【J特】 ~まだまだだけど変化を感じた~:

« vs徳島 2【J特】 ~試合前~ | トップページ | まだまだ下が気になる »