« 三保が気になる | トップページ | vs仙台 1【J特】 ~捕らぬ狸のベガ算用~ »

2014年8月16日 (土)

攻か守か

まだまだ後援会員募集中です。(紹介&入会キャンペーンは8月31日までなのでお早めにsign01

昨日は早くに寝ちゃって起きたら朝4時、「あっ、ゆうべスポパラだったじゃんsweat01」と焦りましたが一応ビデオを見てみると録画してありました、娘が録画してくれたのかな。

三保の練習の様子が映し出されました。

大榎監督「話聞いているのか、お前は」
      「何回も言わせるなよ」
      「チャンスと見たら出ていこう、そのタイミングをうかがうこ
      と」

あんなに大人しい風貌なのに結構きつい。

この撮影時には攻撃主体の練習だったようだ、サポーターはまずは守備を立て直してくるだろうと思っていたのではないか。勿論、守備練習も行っているんだろうが前節で見せた攻撃時の連動、非常に選手間距離が良くてポンポンとダイレクト、ワンタッチでのパスがつながった場面が多かった。
監督交代から前節まで10日余りしかなかった割には結構練習内容が試合に反映されているのではないか。

正直なところ、F東戦、徳島戦を見た限りでは今後まだまだ失点はしそうだ。だが先制されても同点、逆転できるムードは確実にある。
俺らも先制されたからといって今までのように下を向きそうになる事はなくなっていくだろうと期待しています。

|

« 三保が気になる | トップページ | vs仙台 1【J特】 ~捕らぬ狸のベガ算用~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60157860

この記事へのトラックバック一覧です: 攻か守か:

« 三保が気になる | トップページ | vs仙台 1【J特】 ~捕らぬ狸のベガ算用~ »