« vsG大阪 2【J特】 ~底なし沼~ | トップページ | ゴトビ監督の事 »

2014年7月24日 (木)

vsG大阪 3【J特】 ~建設的に考えれば~

こんな状態だとネガるのは簡単ですがまだリーグ戦も半分ある、結果はどうなろうと悔いなきシーズンにするためにはやはり頭をポジティブにしていかないと底なし沼にはまり込む←俺が・・・

俺はアイスタ行く以外何もできないからサポーターの立場から想いを書かせていただく。

前にも書いたがチームプレーとは言いながらも結局は局面局面個々の戦い、俺的にはオーガナイズで組織に頼りすぎて個々での戦いに背を向けてきたツケがきていると思っている。

この調子でいけば当然次節柏戦も相当な苦戦が予想される。柏も調子が悪いと聞いているがうちの方が上手をいっているだろう。
戦術もオーガナイズもないとなれば何を拠り所にするかだ。これをやればもしかしたら勝てるかもしれないと思う(わせる)事が重要。

引きこもる?カウンター一本に絞る?セットプレー頼み?

何をどうすれば良いのかはわからないがその試合の指針を示さねばプレーヤーの心は揺れ動いたままであろう。

具体的な目標を掲げよう、勝敗はその後の話。

MF・FW陣はカウンター仕掛ける・・・とか
ボール持ったらまず前を向こう・・・とか
プレスは中途半端に掛けない、掛ける時は一斉に・・・とか
しかし俺の考えも大したこたぁないなぁ。

だけど練習しなきゃあなぁ、即席ではできないだろうなぁ。

結果は別にして何か一つ光明をと切に願う。

|

« vsG大阪 2【J特】 ~底なし沼~ | トップページ | ゴトビ監督の事 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

中断前にどの選手だか忘れましたが、「一からやり直し」と言ってました。そんな事をプロが言ってたら、間に合わないだろうなと思ってました。

個々の能力はともかく、GOALに向かう姿勢がバラバラ。俺によこせぐらい声に出して言ってみろ。ボールを持つと慌てている印象が目立つ。余裕もないからね。

投稿: ryo-1 | 2014年7月24日 (木) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60034739

この記事へのトラックバック一覧です: vsG大阪 3【J特】 ~建設的に考えれば~:

« vsG大阪 2【J特】 ~底なし沼~ | トップページ | ゴトビ監督の事 »