« 既にRAIJINが・・・ | トップページ | vs川崎 2【J特】 ~15,000人は何を思ったか~ »

2014年7月20日 (日)

vs川崎 1【J特】 ~ブーイングやむなし~

俺も随分穏やかになったものだ、サブタイトルを~ブーイングやむなし~とは・・・
本来ならこう書くべきだろう、~ゴトビでは勝てない~もうそれもわかっていた事だけどやっぱ期待感っていうもんがあるじゃんねぇ、チームが変わりつつあるんじゃないかって。

仕上がりを天皇杯で75%、この川崎戦で100%に持っていくと監督が言っていたっけ。天皇杯のあの出来で75%かよぉって思っていたけど・・・単に5-0っていう結果から出た言葉じゃないの?

川崎と実力差があるのは仕方がないが前半はともかく後半は手も足も出なかった。そして先制されてジ・エンド、反撃の気概すら見えない・・・っていうか攻撃の仕方、点を取る作業がわからないって言った方が正解じゃなかろうか。

毎回言われる「先制されて難しくなった」「決める時に決めないと」
サポーターは感じているよ、先制されたら追いつけない、負けるって。多分選手もそう感じているんじゃないか?
前にも書いたが決定機は得点ではない、毎日それを決められるように練習してるんじゃないのか?

・・・

もうこの辺で止そう、ここで文句を言っても何ら進展ないし。
でもね、やっぱ戦術とか練習方法を見直した方が良いんじゃねぇの・・・って素人親父はず~~~と思っています。

|

« 既にRAIJINが・・・ | トップページ | vs川崎 2【J特】 ~15,000人は何を思ったか~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

ゴトビ監督は、この4年間ずっと戦術の徹底を突き詰めて
練習を行って来た。
ここでW杯で代表のフィジカルが世界では津陽しない事から
なんかエスパルスもフィジカルの強化をはじめた...

わたしから見ても戦術うんぬんも指導力が無いのか
もともとの戦術そのものが他の見よう見真似
で確たる根幹も無いから
選手も混乱し右往左往している
そんな不幸な状況に見えてしまいます。

あまりゴトビ監督の事を書くとまたアンチなどと言われるので
やめときます。

投稿: MIKI | 2014年7月20日 (日) 10:33

天皇杯が手を叩く内容だったのか?

今日のがなんぼいい

投稿: REI | 2014年7月20日 (日) 18:14

監督がだれだったら昨日の試合勝てたんでしょうか?

投稿: Avilo | 2014年7月20日 (日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60012169

この記事へのトラックバック一覧です: vs川崎 1【J特】 ~ブーイングやむなし~:

« 既にRAIJINが・・・ | トップページ | vs川崎 2【J特】 ~15,000人は何を思ったか~ »