« vsG大阪 3【J特】 ~建設的に考えれば~ | トップページ | こんな時だからこそ »

2014年7月25日 (金)

ゴトビ監督の事

長らくこのブログにお付き合いいただいている方は「おっ、ついに親父も監督の事を書く気になったか」とお思いでしょうが別に満を持してという訳ではありませんがやはり触れずにはいられないだろうなと。

ちょっと遡ってみました、まずは2011年1月のゴトビ監督就任会見時の親父ブログ

ゴトビ監督会見 (2011年1月)

この時は結構期待していたねぇ。

 

ゴトビエスパルス、開幕戦を終えて

ゴトビ・エスパ はじめました (2011年3月)

主力の移籍で船出が不安視されていました。 

 

ゴトビエスパルス、開幕から半年が過ぎて練習内容が「あれっ?」

素人親父の独り言です (2011年9月)

三保へ通っていて感じました。

 

その後はご存知のように俺のゴトビ監督への不信感が続きました、ゴトビ監督自身というより練習内容に不満だったのです。
練習でできない事(やっていない事)は試合でもできないというのが俺の身上だったから。
どっちこっち俺は所詮素人だもんで専門家に口出しなんかはできないけれどこのブログ内では許されるのかなと。

その書き込みが色々非難された事もありました、だけん自分が思った事を書かなくて何のための親父ブログだと思っていましたから。少数派だったかもしれないけど迎合できない部分はあったので。

監督って職業はつくづく大変だ、ゴトビ監督の人間性とかは全く疑う余地がないくらい良い人だと思っているのだがそれが仕事の話となれば別物になってしまうのだ。

そして成績とサポーターの想いが評価の対象になってしまう、「サッカー素人のサポーターに何がわかる」って思っているかもしれないがサポーターが肌で感じるものがある、これもまた現実。

今、チームは非常に厳しい状況。どうやら夏の補強も無くこの今のチーム編成でいくのだろうから俺も腹は括った、心中する・・・と言いたい所だが心中相手がゴトビ監督では俺は承服しかねる。

フロントもどう決断するのか、私達にはもう時間がない。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vsG大阪 3【J特】 ~建設的に考えれば~ | トップページ | こんな時だからこそ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いやあ、人間性も疑わしいと思いますけど。
もはや顔も見たくない。自分もあんなのと
心中だけは絶対いや!フロントはクラブを
何だと思ってるのか。クラブを愛する人々に
明確に示せよ。だんまりばかりじゃ卑怯だ!

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年7月25日 (金) 12:20

ゴトビ監督はいい監督です。その監督の指導でやっているんだから間違いないです。その指導でやった結果が今の順位成績です。今の選手でこれ以上の成績を望むのは可哀想です。この選手達にはこの指導でと決めてやっていることなんです。今の選手にできることはこの成績より下げないことだけです。以上

投稿: taka | 2014年7月25日 (金) 14:44

>オレンジのヒゲさん

コメントありがとうございます。

だが彼の人間性まで否定するのはどうかと。気持ちはわかりますが坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的になっています。
ヘタすりゃいつぞやの磐田の弾幕っぽい感じに受け取られますよ。


>takaさん

コメントありがとうございます。

> ゴトビ監督はいい監督です。

いい監督って何でしょうか?結果が出なくてもいい監督ですか?

>その監督の指導でやっているんだから間違いないです。

言い切ってますね、それはどういう事でしょうか?

投稿: なりき | 2014年7月26日 (土) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60037435

この記事へのトラックバック一覧です: ゴトビ監督の事:

« vsG大阪 3【J特】 ~建設的に考えれば~ | トップページ | こんな時だからこそ »