« リーグ戦再開に向けて | トップページ | アイスタの力の見せどころ »

2014年7月17日 (木)

方針転換

今日の地元紙夕刊

2014071720240001

体力強化夏に実るか 巻き返しへ方針転換

>ゴトビ監督はこれまで、戦術練習に時間を割き、ボールを使わない練習を軽視する傾向にあった。だが、中断期間は連日、瞬発力や俊敏さを鍛えるため、ダッシュの繰り返しなどスプリント系の練習を増やした。

>「W杯で対戦したギリシャの選手は戦士、日本の選手は歌手だった」と日本人選手の精神、体力両面の弱さを感じ、持論を変えた。

この親父ブログではフィジカル不足を訴えていたが親方も4年目になってやっと重い腰をあげたようだ、しかもそれは自チームを見たのではなくWカップの日本人選手達を見たから持論を変えたという。

サポサン前日の中央大学とのTM後、浩太が身体の重さが尋常じゃないような事を言っていた、かなりフィジカルを追い込んでいたのだろう。

もっと前からやってりゃいいっけに・・・果たして間に合うのか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« リーグ戦再開に向けて | トップページ | アイスタの力の見せどころ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さあどうなる

迷走か臨機応変か?

投稿: REI | 2014年7月18日 (金) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59999759

この記事へのトラックバック一覧です: 方針転換:

« リーグ戦再開に向けて | トップページ | アイスタの力の見せどころ »