« vs柏 1【J特】 ~白星のフラメンコ~ | トップページ | vs柏 3【J特】 ~一歩間違えれば~ »

2014年7月28日 (月)

vs柏 2【J特】 ~11,000人にご褒美~

前エントリ、ホントは「星のフラメンコ」で久々の替え歌作ろうと思ったんだけどめんどくさくなっちゃって・・・

Resize0552

中断明けのホーム川崎戦より4,000人ばか少なかった。清水駅のシャトルバスの待機列も非常に少なくて・・・

好きなんだけどnote(チャチャチャ) (心が)離れてるのさ(チャチャチャ)note

な~んてネ。

でも来たくても来られなかった方もいらっしゃる訳でやめときました。

当然、選手達もやらなきゃならんと思っていたでしょうし非常に大切な試合になるというのは感じられました。

正直言いますと対戦相手が柏で良かった、柏は試合を通じて見てますと悪い時?いつもの?清水に似ていました。
後半の最後の方は縦パスも入ってきましたがそれまではサイドに回して横パス、バックパスが多かった。また清水の選手達もそうなるようにプレス掛け追い込んでいました。

Game_photo_image3632_3

Game_photo_image3633_2
(何れもオフィシャルより借用)

前半、プレスも後追いがほとんどなくてこのまま行けば疲れもなく後半も足が止まる事はないなと感じてました。後追いプレスって疲れるんでしょうね。

うちの両サイドの吉田、ヤコもそれ程高い位置になく守備を重視という風に見えました、裏を取られる事が少なかったと思います。また攻撃時は前にスペースがあるためそこへの走りこみも見えました。ヤコが攻撃参加した場面(1人でドリブル)はシュートまでいって欲しいっけなぁ~、でも彼なら何か許せるような(笑

シュート意識もあったんじゃないでしょうか。本田、俊幸、河井の積極的なミドルも見れましたし。残念ながらそのミドルは枠を捕らえる事は少なかったのですが久々にお仲間さんの間でも*ヒョードるって言葉が出ました(笑
*覚えてますか、ヒョードる。それすら今までなかったんですから。
ただまだシュートチャンスはあったかと思います、シュートへの迷いからか持ちすぎの感もまだまだありましたし。

得点も俺の好きなボールカットからのカウンター、今まではボール奪ってから意識の統一感がなかったせいか遅攻になってしまったが昨日は嵌りました。

Game_photo_image3634
(オフィシャルより借用)
リアクションサッカー大好きです、結構じゃないでしょうか。

富士山も微かに見え応援してくれましたhappy01

Resize0551_2

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« vs柏 1【J特】 ~白星のフラメンコ~ | トップページ | vs柏 3【J特】 ~一歩間違えれば~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60056560

この記事へのトラックバック一覧です: vs柏 2【J特】 ~11,000人にご褒美~:

« vs柏 1【J特】 ~白星のフラメンコ~ | トップページ | vs柏 3【J特】 ~一歩間違えれば~ »