« 共に苦しみましょう | トップページ | vsG大阪 1【J特】 ~俺達のエスパルスは~ »

2014年7月23日 (水)

勝たざぁよ

このブログで泣き喚こうが何しようが状況は変わらない訳で。
単なる親父の遠吠えに過ぎないのですが少数意見だがこんな風に思っている奴もいるんだと軽い気持ちで見てもらえれば書く方も気が楽になります、余り真剣に見ないで(笑

さてと・・・何か昨日が月曜日みたい感じだったからもう今日が試合といってもピンとこないけど試合やるんですよね。

12位のエスパルスvs13位のG大阪、共に5勝3分7敗、勝ち点は18で得失点もほぼ同じ。両チームにとって非常に大事な試合になった。
健太監督も苦労してるな。

前節、G大阪は甲府に2-0で勝った。

が・・・

G大阪はシュート僅かに3本、そのうち2本が得点になった事は凄いがその2得点は宇佐美選手と倉田選手のスーパーゴールだったというこんだ。

一時の攻撃的なG大阪というイメージを俺らは頭から外さなければならない、過去のイメージを持っていると柳も幽霊に見えるもんだ。
だがこの場面を見ると・・・

DF陣は自分の尺度でディフェンスしちゃダメって事、こんなとこからはシュートしないだろうが失点の元になりそうだ。

ここを注意してトップからじゃなくていいから中盤でプレス掛けてなんしょシュートを打たせない事だな。

攻撃陣は素早く、力をためといてドカッと。

あ~、ホント言葉でいえば簡単だ。だがもう“やらなきゃ”でしょう。

清水エスパルス - サッカーブログ村
         ↑
  ポチッとな

|

« 共に苦しみましょう | トップページ | vsG大阪 1【J特】 ~俺達のエスパルスは~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

早いもので今日も試合かぁ〜。

川崎戦ではスタメンには変化はありましたが、これと言った変化がない。

TOP下のノヴァを中心に小柄な3人衆が効果的に絡めない。何を練習してるんだ!

六平選手は守備に不安があるし、CBを鉄板にしないと、ある程度失点してしまう。点が取れないので悪循環。

今夜は神宮球場から念を送るので、帰ったら録画見よーと。勝ってますように!

投稿: ryo-1 | 2014年7月23日 (水) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/60026355

この記事へのトラックバック一覧です: 勝たざぁよ:

« 共に苦しみましょう | トップページ | vsG大阪 1【J特】 ~俺達のエスパルスは~ »