« 勝った?負けた? | トップページ | 足りないものを探すキャンプ »

2014年6月21日 (土)

vsギリシャ 【ワールドカップ】 ~ 幻想 ~

試合を全く見ていませんが・・・

0-0の引き分けでした、日本国民としてはやっぱり残念ですweep

このブログには珍しくFIFAランキング2014なるものを。

C組

・コロンビア 8位
・ギリシャ  12位
・コートジボワール 23位
・日本    46位

伊達にランキングってついていないなって思います。ギリシャ、コートジボワールがもしかしたら逆になる可能性もありますが順位通りになりそうなんで。

初戦のコートジボワール戦、解説者の多くが2-1での日本の勝利を予想していました。でもここにアクセスしてくれているエスパルスサポで辛酸を嘗める方々は実際のところ多分逆の1-2の敗戦を予想していた方が多かったのではないかなと・・・親父の一方的な想いですが。

そして昨日のギリシャ戦。堅守なギリシャに対し自称攻撃的な日本代表がどれ程通用するのかなと。
残念ながら得点できませんでした、チャンスはあったようですが。ギリシャは堅守の上に一人退場で守りを固めたでしょうから点を取るのが難しくなりました。

最後に練習外のパワープレーもしたようです。
パスサッカー、ポゼッション、サイドからの放り込み、どっかのチームもそんな事していたような・・・

これで自力での予選突破はなくなりました、まだ最後まであきらめないとは言いながらも客観的にみれば残念ながら予選突破する見込みはほぼなくなったと言っていいでしょう。

4年間構築しながらやってきたものが僅か90分の試合で表現できなければこういう結果に・・・ある意味、残酷ですね。でもどのチームもそれは平等ですから。

我がチームもゴトビ体制4年目、我々にどんな結末が待っているのでしょうか。

清水エスパルス - サッカーブログ村
     ↑
  ポチッとな

|

« 勝った?負けた? | トップページ | 足りないものを探すキャンプ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

毎日、4時起きで見てます。やっぱ楽しいわ。
86メキシコの山本さんのマラドーナ!マラドーナ!が
一番思い出に残って自分では最高の大会だったな。
まあ、ワールドカップは寝不足の1ヶ月が何とも言えないね。
日本代表の絡む試合が一番面白くない、最低レベルだね。
これがいまんとこ全てだな。
ん?どこかのJクラブの試合でも同じ思いを。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年6月21日 (土) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59848138

この記事へのトラックバック一覧です: vsギリシャ 【ワールドカップ】 ~ 幻想 ~:

« 勝った?負けた? | トップページ | 足りないものを探すキャンプ »