« イコールではありません | トップページ | 6月に入りました »

2014年6月 5日 (木)

世に出てみようかと思います

今日のブログのお伴は・・・

ミッシェル・ポルナレフです、ミッシェルっていってもサッカー界の宮○ミッシェルではありません。
しかし彼の「シェリーに口づけ」はサッカー界ではお馴染みです。
もう40年以上昔になってしまうでしょうか、当時僅かな小遣いを貯めて彼のLPを買ったのを思い出します。
所謂フレンチポップス、この他にも「愛の休日」「忘れじのグローリア」「哀しみが終わるとき」「愛の願い」等ありました。
彼はサングラスをしていましたがそれを外すと・・・笑っちゃうくらい大きなツブラな瞳、実際笑っちゃいましたが。
もしかしたら彼ももう70歳越えてる?

さていつもアクセスしてくれている方ならお気づきかもしれませんが・・・

ここ二日間、ブログの最後に

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

こんな感じなものを貼り始めました。

これはブログ村の中の清水エスパルスカテゴリーのブログにリンクしていますが今までリンク貼る訳でもなくただ参加していただけでした。
このブログを始めて8年目に入りましたがエスパルスのオフィシャルHP以外で初めてリンク貼りました。

何故今頃?

5月3日付のブログ

こん時に唖然としたのは10代の若い層と女性の層にこのブログが全く見向きもされていないという事でした。
親父的には別に気にもしていなかったのですがそん時のブログに書いたように若い世代と女性をこの素晴らしき???(ホントかね)エスパルスの世界に引き摺りこまねば動員が減る一方だという事でした。

このブログを見て果たしてスタジアムに行こうかという気が起こるのか甚だ疑問ではありますがエスパルスブログの中に混ぜてもらっている限りはやっぱやる事やらないとという自分勝手な使命感があるのですよ。

今までなるべく目立たないように、なるべくアクセス数が多くならないように(あんま多くなると書ける事も書けなくなるので)このブログを続けてきましたがこれからは少し積極的に目につくようにやっていきたいと思います。
それがこんなブログでも8年近くアクセスしてくれたエスパルスサポーターに対する感謝じゃないかとこれまた自分勝手に思い始めました。

内容は何ら進歩なく今まで通りかと思いますがこれからも親父酔っ払い妄想ブログを宜しくお願い致します。

|

« イコールではありません | トップページ | 6月に入りました »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です

ポチッと押したら...

親父さん2位じゃないですか~

投稿: MIKI | 2014年6月 5日 (木) 20:52

初めてコメントさせていただきます。以前から、大変楽しく拝見させてもらい、かつ参考にさせてもらっています。何とか、エスパルスを盛り上げていきたいと想い、ブログを始めた者です。
さて、今日のブログのお伴の「シェリーに口づけ」、私も買いました。多分、私もなりきさんと同い年で、中学生の時、聴いていた曲で、大変懐かしく思い出されます。これからも、ブログ、拝見させていただきます。

投稿: きっちゃん | 2014年6月 5日 (木) 21:49

>きっちゃん

コメントありがとうございます、同い年という事で余計に親近感を。

新しい歌で感動する事が少なくなりましたし口ずさむ歌も少ないですね、古い歌ばっか頭の中を駆け巡ります。

私もきっちゃんのブログ見させていただいてますよ~、お互いに中年ですがまだまだ頑張りましょう。

投稿: なりき | 2014年6月 6日 (金) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59760799

この記事へのトラックバック一覧です: 世に出てみようかと思います:

« イコールではありません | トップページ | 6月に入りました »