« 再始動はミーティングから | トップページ | リーグ戦に向けて »

2014年6月18日 (水)

他チームの練習も見たいもんだ

今日のブログのお供は・・・


青春の輝き byカーペンターズ

彼らのシングル、LPほとんど持っていました、特にこの曲がお気に入り。
カレンの歌声に痺れてた時期もありました、まだ青臭い少年の頃(俺だってそんな時期があったわい)でしたが。
何て切ない歌声なんでしょう、胸がキュンとなります。僅か32年のカレンの生涯を想うと余計にそれを感じます、そして時々無性に聞きたくなる曲です。

このブログにアクセスしてくれるのはおじさん、おばお姉さんが多いでしょうから共感してくれる方も多いとは思いますが・・・

ついでにこれも貼っとっかな。


スーパースター byカーペンターズ

ロマンティストの親父の一面を見せてしまったな(笑うなhappy01つ~の)

うちの御殿場キャンプの日程、時間割が発表されました、6月22日から27日の6日間です。

皆さん、ご存知?現在、清水Jステップで浦和レッズがキャンプしている事を。
赤い旗がはためくJステップ。

2014061713120001

2014061713170000

全くの通りすがりで練習時間ではなかったため選手達の姿は見られませんでした。
彼らはここで17日から29日までキャンプを張ります。スケジュールを見ると一日も休みがありません、こんな山切の何もないとこ(失礼)で2週間いるんじゃあトレーニングするしかないじゃん。

エスパルスの練習を見たいのは当然なのですが現在首位の浦和がどのような練習しているのかって凄い興味があります、余り他チームの練習って見る機会がないもんで。

しかし幸せな環境だよなぁ、こんな身近でキャンプ張ってるチームがあってちょっと足を延ばして御殿場まで行けば甲府が今キャンプ張ってるし三保へ行けば我がチームが練習やってるし・・・

こんな環境に感謝(でも平日は仕事で見られないweep

清水エスパルス - サッカーブログ村
    ↑
  ポチッとな

|

« 再始動はミーティングから | トップページ | リーグ戦に向けて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
さて、懐かしのカーペンターズに反応してしまいました。
自分のお小遣いで初めて買ったシングルは、
シカゴのQuestions 67 & 68。
初めて買ったLPがカーペンターズのスーパースターでした。
青春の輝きも大好きな曲。
カレンにはもう少し長生きしてほしかった。

投稿: おとぼけの父上 | 2014年6月18日 (水) 05:16

子供の頃、ポピュラー・ソングを聞き始めた
きっかけはカレンの歌声がきっかけでしたね
だから拒食症によるカレンの死は衝撃的でした。
ホイットニーの死もかなり衝撃をうけました。

こういう天才的なアーティストは、とても
繊細で感受性が桁はずれに強いんだとおもいます。

すばらしい歌声は時代は変わっても永遠に残っていきます

投稿: MIKI | 2014年6月18日 (水) 06:23

例によって60年代のポピュラーの話題となりますと、黙ってられなくなります。

私の場合は何と言っても カーペンターズ=イエスタデイ・ワンス・モア です。

カレンの非常に聞きやすい発音にいつも口ずさんでいました いや今でも口ずさんでいます。

Youtube動画なんかでも当時のステージを見ることができます、うるうるもんです。


追記です
平日の練習風景は なぞの講釈師殿に一任するのがよろしいかと考えます。

投稿: run | 2014年6月18日 (水) 08:22

生まれて初めて買ったレコードが イエスタディ ワンス モア でした。中学3年の時でした。おんぼろのレコードプレーヤーから歌声が流れ出した瞬間背筋がゾクゾクッとしましたよ。

投稿: やま | 2014年6月18日 (水) 18:39

皆さん、コメントありがとうございます。

しかし予想通り、おじさんちばっか(笑

投稿: なりき | 2014年6月18日 (水) 19:02

おばさんも(笑)

私はリアルタイムで聞いた記憶はないのですが働き始めてから煮詰まるとカレンの声を欲するようになりました。

しんどくなってくると(今でも)何度も何度も聞いてますよw

投稿: はんみ | 2014年6月18日 (水) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59832338

この記事へのトラックバック一覧です: 他チームの練習も見たいもんだ:

« 再始動はミーティングから | トップページ | リーグ戦に向けて »