« チケット渡しただけでは片手落ち | トップページ | うち団の皆さんへ »

2014年5月22日 (木)

vsFC東京 ナビ杯【J特】 ~お互い守備に課題が残った~

vsFC東京ダイジェスト

1、3点目が素晴らしい。

1点目は中盤でのボール奪取、元紀が迷わずDF裏へスルー、俊幸が斜め走り(これが重要、うちの動きはこれが少なかった)で裏をうまく取っての得点。

Game_photo_image3431
(オフィシャルより借用)

中央、カウンター、手数を掛けないシンプル好きの親父にはたまらん、得点への道筋がハッキリ見えた。
時々あるじゃんねぇ、ここへ出せば・・・と思ったらそこに出て頭ん中でゴールへの道筋が見える時が。

そして3点目、これは河井がうまかった。ワンタッチで前を向いてドリブル、そして縦へスルー、俊幸が裏を取ってDFとGKの間にグランダー、ノヴァコも一旦下がってからの動き出し。

Game_photo_image3433
(オフィシャルより借用)

皆さんも思っていた事でしょうけどDFとGKの間にクロス入れて飛び込む形をどんなに待ちわびたか。

サイドに回さなくたって点は取れる。

2点目の元紀のヘッドはビックリ、キッカーを俊幸がやり始めて質が上がったと思っていたがまさか元紀のヘッドが決まるとは・・・

Game_photo_image3430
(オフィシャルより借用)

元紀の心情を俺が勝手に推察すれば勿論ヘッドの得点も嬉しかったとは思うがヘッドより足での得点が欲しかったんじゃないかな。

この他にもかなりのチャンスがあったようだが俺が総括するとすればお互い守備の課題があった試合だったんじゃないでしょうか。

うちの得点もリーグ戦ではほとんど見られない得点、F東の守備もちょっと緩かったのは否めない。
またF東の得点場面もうちのDFとGKの関係、GKのポジション取り、毎度毎度のミドルレンジに対しての詰めの甘さがあった等々。

何にせよ、カップ戦は結果が重要。これでA組首位になり予選突破が濃厚になってきました。
次節神戸戦でもこのような攻めができれば良いと思います、勿論守備の確認事項も。

|

« チケット渡しただけでは片手落ち | トップページ | うち団の皆さんへ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく見させてもらってます。
エスパルスは普通に強いですね。

投稿: ファンシー | 2014年5月22日 (木) 09:20

急に入った仕事にて、味スタに参戦かないませんでしたが、スカパー観戦で盛り上がってました。ヨッシャ!

守備に両チームとも課題がありますが、結果がすべて。次の神戸戦で無失点の気概をもって、望んでもらいたいですね。

投稿: ryo-1 | 2014年5月22日 (木) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59684150

この記事へのトラックバック一覧です: vsFC東京 ナビ杯【J特】 ~お互い守備に課題が残った~:

« チケット渡しただけでは片手落ち | トップページ | うち団の皆さんへ »