« vs広島 1【J特】 ~予想以上に疲れていた広島~ | トップページ | WCメンバー発表の日 »

2014年5月11日 (日)

vs広島 2【J特】 ~交代のタイミング~

試合後の各選手のコメント

ノヴァコヴィッチ

Game_photo_image3377
(オフィシャルより借用)

>4-1、5-1にしなければいけない試合でもあった。広島が良いチーム、広島という大きな名前をリスペクトしてしまったのかも知れない。

竹内

Game_photo_image3379
(オフィシャルより借用)

>多くの決定機があったので勝たなければいけない試合だった。

この他にもやはり勝てた、勝たなきゃいけない試合だったと感じた選手、サポが数多いたことだろう。
でもそれは三連敗中の今のうちの状態からいって贅沢な話?
いやいや勝つチャンスはあった、ノヴァコのコメント通り、相手が広島だからという気持ちの部分があったのか。

それも選手交代にも表れたのかなと。

俊幸が入った場面、交代は河井。正直河井とかよ~って思ったが試合後の監督コメントで河井は負傷していたようでこれはこれでしょんない。

その後の石毛、村田の交代が少し遅かったんじゃないか。
特に二人目の交代、もし三連敗中でなかったら、もし広島相手ではなく下位チーム相手であったのならあそこは監督も迷わず村田を出したんじゃないでしょうか。

どこぞやに攻撃だけではなく守備もしてくれる選手を・・・という監督の思惑があったのかもな。
親父はどっちかといえばイケイケ系なのであそこはやっぱ村田で、それも最低15分は欲しかったが・・・

しかしヤコは凄いな、救われた。

Game_photo_image3378
(オフィシャルより借用)

この試合、親父的には浩太が久々に90分フルに出られた事が収穫。

Game_photo_image3375
(オフィシャルより借用)

まあ何れにしても連戦は一区切り、お疲れ様でした。

|

« vs広島 1【J特】 ~予想以上に疲れていた広島~ | トップページ | WCメンバー発表の日 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、なんでそんなにわかっちゃうの?自分も全く同じ感覚だったです。
広島のパフォーマンスが明らかに落ちた
瞬間がわかったよねえ。そこで村田!
と思ったらそのまま。怖かったんだと
思ったよ、負けるのが。結果論だが…。
女神に後ろ髪は無いんだが。
前節、手本を見せたんだが…。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年5月11日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59621742

この記事へのトラックバック一覧です: vs広島 2【J特】 ~交代のタイミング~:

« vs広島 1【J特】 ~予想以上に疲れていた広島~ | トップページ | WCメンバー発表の日 »