« vs新潟 1【J特】 ~悪夢なような結末~ | トップページ | 段取り八分 »

2014年5月 7日 (水)

vs新潟 2【J特】 ~越で完敗~

Img59640056

こういう試合、結果はブログに自分の想いを書くのって難しい。でも正直に自分の感じた事を書いてみよう、反発あるかもしれんが。

確かに我々にとってショッキングな結末ではあったが冷静に試合を見ていてどうだったんでしょう。
内容的には完敗であろう、試合の入りは悪くなくプレスも効いてて新潟のミスもあり得点の匂いもしていたが・・・

守備陣はギリギリではあるが踏ん張っていた。しかし攻め手がない、得点の匂いがしない。これは皆さん感じるところじゃないだか。
先制されればハイそれまでよ。

前半、真ん中でパスをつないで良い形があった、だが最終的にサイドへ展開した。解説も言っていた「新潟は助かりましたね」って。
あのまま中央で崩していった方が良かった。ホント遠回りするんだ。

元紀は・・・
多分、皆さんの評価は低いんじゃないかと思いますが彼がボールを貰いにいくんじゃなくて前を向いてスペースとかにボールを貰う形にしなきゃ今後もダメでしょうね。
あの場面も当然皆さん「元紀、シュート!」って叫んだ事でしょう、彼にはもっとギラギラしたFWになって欲しい。
しかしうちはスペース作れないな。

|

« vs新潟 1【J特】 ~悪夢なような結末~ | トップページ | 段取り八分 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

「越で完敗」は旨い。
「我流敗」も旨い。

オウンゴールだけに・・・

投稿: ファンシー | 2014年5月 7日 (水) 07:24

自分も大前君に関しては、同意見で彼は守備もビルドアップもそして得点までやらされるシステムの中で、ましてはこの連戦の中、使いづめでは、いくら優秀な選手でも活躍するのは不可能でしょう。(それでも相当頑張ってくれていると思いますが)
昨日の試合に関しても、シュートは相手の半分の6本、これが問題なのは明らかなのに、それに触れないゴドビ擁護派は、理解できません。
長沢君の穴はでかく感じるのは、昨年までの3年間で何にもしてない証明でもあると思います。
とにかくあれだけの無能に、Jで一番高いギャラを払うフロントにはあきれてしまいます。
(またもや好き勝手なことをコメントしてすいません)

投稿: sin | 2014年5月 7日 (水) 19:57

>sinさん

コメントありがとうございます。

元紀にはFWらしいプレーをさせてやりたいって思います、彼1人でどうにもなるもんではなですからやはり周りとの連携できる練習が第一ではないかと思います。

ゴトビ監督の年俸が一部雑誌に出ていましたが鵜呑みにはできませんね、そんな高額だとは思えません。
しかし話半分でも結構高年俸ですから求めるものが高くなっても致し方ないのかなと。

投稿: なりき | 2014年5月 8日 (木) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59599091

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟 2【J特】 ~越で完敗~:

« vs新潟 1【J特】 ~悪夢なような結末~ | トップページ | 段取り八分 »