« 中断前、アイスタ集結 | トップページ | vs神戸 ナビ杯2【J特】 ~練習でやらない事は試合でできないのだ~ »

2014年5月25日 (日)

vs神戸 ナビ杯1【J特】 ~チビッコFW~

オフィシャルでは・・・

元紀 166㌢
俊幸 170㌢
竹内 173㌢ 
河井 165㌢

これが昨日先発だった前目な4人、平均身長が168.5㌢か。うちはチビッコが多いと思っていたが昨日の試合では改めてそれを感じた。

過密日程なのでノヴァコやらどこかで休ませなければならない事情は納得できる、が果たしてそれが昨日の試合だったのか。

Resize0013

前節FC東京戦で良い流れになっていた。ナビスコ3連勝とはいえまだ予選を突破している訳ではなくまだ何も成し遂げていない状況、ここで一気呵成に予選突破を狙うべきではなかったか。中断前のホーム最終戦でもあったし・・・

Resize0015

上記のFWを先発にするのであればどうしたってFC東京戦のように外からではなく中の縦パス、裏へのパス、カウンター狙いでいかなければ得点チャンスは生まれないだろうと容易に想像がついた。
だけん試合内容はそれ以前の段階でパスミスあり、動けてない状況、まるで試合にはなっていなかった前半。

当然ハーフタイムにゴトビ監督の檄がとぶのは予想できた。

ゴトビ監督のハーフタイムコメント。

●前半の話は今はしない。頭にくるだけ。11人代えたいくらいだ!
●拡がりすぎてプレッシャーにいけていない。コンパクトに!そして、ボールの動かし方が遅い!もっと攻撃の意識を持て!

非常に激しいコメントである。

今後の試合だってノヴァコが怪我をしたり出場停止だったりで前半のメンバー的で戦わなければならないような試合もあるだろう、それを考えると暗澹たる気持ちになる前半であった。
最初っから廣井をFWトップに持ってきたら・・・というのも満更冗談に聞こえなくなってしまう。

お口直し。

Resize0005

|

« 中断前、アイスタ集結 | トップページ | vs神戸 ナビ杯2【J特】 ~練習でやらない事は試合でできないのだ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

清水は選手層薄い?バランスが悪い獲り方が問題なのか。
各ポジションでオファーは出していただろうけど結局入団した選手が
ポジションで偏ってしまったということだろうね。
それを使いこなさなきゃならない監督も大変だろうとは思う。
才能がある選手が同じポジションにかぶってしまっていることは否めない。
イチと安藤、結局地元のイチが監督の第一選択になったからなんとなく
納得したけど安藤は磐田に行って酷いしっぺ返しを食らった。
浩太はなんとか使ってもらってるけど、本田、村松は移籍したいだろうね。
翻ってトップは絶対的な選手がいない。問題山積、それでもプロは
なんとかしなきゃいけない。監督も現有戦力で一番いい選択をする能力を
求められる。
モイーズの解任、これがプロの現実だと思う。
田辺市長は野球に御執心らしい。自分は野球は浜松のほうが
現実的じゃないかと思うが積極的な意見は皆無。
20年経って地元密着できないエスパルスに対して野球がライバルになれば
重い腰が上がるのか、そのままジリ貧になるのか。
野球に全く興味を無くしてしまった自分だがエスパルスのけつを蹴っ飛ばして
くれるならいいかも。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年5月25日 (日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59700430

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 ナビ杯1【J特】 ~チビッコFW~:

« 中断前、アイスタ集結 | トップページ | vs神戸 ナビ杯2【J特】 ~練習でやらない事は試合でできないのだ~ »