« 神戸戦は・・・ | トップページ | vs神戸 1【J特】 »

2014年5月17日 (土)

清水とマルキ、お互い様

さて神戸戦です、親会社の豊富な資金でJ2からの昇格組としては異例といっていい程の成績を残しています。
そこにはやはりマルキが・・・

4年前の親父ブログ「今さらマルキ」

健太体制初年度だった2005年、あの降格危機から救ってくれたのがマルキ。彼なくして今の清水はなかったかもしれない、うろ覚えだが初年度後半から入団して10得点くらいしたんだよなぁ。

またマルキも前年に左アキレス腱断裂でブラジルに帰っていてフットサルやってたんだよね、それを清水が呼んでその後のJでの活躍は周知の通り。Jの歴史も彼抜きでは語れまい。

しかしFWという結果が求められるポジションでこれだけ長く活躍している選手は稀有の存在だな。

彼にとって古巣が多すぎるので(笑)清水戦というのも特別な想いというのはないのかもしれないが俺らはしっかりと彼の存在を認識してるし相手チームにマルキがいるとなればでどうか点を取らないでと祈らざるをえない。

最後に神戸戦に向けて浩太キャプテンより。

リーグ戦、中断前の最後の試合ですよ。アイスタへいかざぁ~よ。

|

« 神戸戦は・・・ | トップページ | vs神戸 1【J特】 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59655980

この記事へのトラックバック一覧です: 清水とマルキ、お互い様:

« 神戸戦は・・・ | トップページ | vs神戸 1【J特】 »