« もっと高みへ | トップページ | vs鳥栖 ナビ杯 1【J特】 ~しかし・・・~ »

2014年5月28日 (水)

今日は鳥栖戦

昨晩帰宅したら日本代表の試合をやっていました、帰った時にはもう試合開始10分後くらいだったのですが・・・

娘「お父さ~ん、代表のアウェ-のユニフォームって何色?」

親父「そりゃあ白だら、何で?」

娘「そうだら、やっぱ。この番組のクイズでそれをやってたっけもんで。白、青、黄色、赤の中で白を選んだら違うんだって」

親父「え~、そいじゃあ何色?」

女房「結構赤だったりして」

その後、娘がスマホで調べて

娘「黄色(ネオンカラー)だってさ」

日本代表 2014 アウェ...

親父「(画像を見て)ふ~ん」 ←興味なさげ

え~うちの娘は親の影響かどうかはわかりませんが上記のように平気で“だら”を使います、前にお仲間さんとの飲み会であんま“だら”は使わないっていう話が出て「え~」って思ったもんですがどうなんでしょうか。親父家の中では標準語なんですがね。

話がそれました、例によってまた代表戦は寝落ち、結果をさっき知りました、といっても特に感想もなく・・・頑張って欲しいですね。

さてそうこうしているうちにもう水曜日、ナビスコ鳥栖戦です。
相変わらずの会議の水曜日。今回は午後一から夕方まで無制限一本勝負。特に惨敗だった5月、突っ込みされどころ満載の会議になりそうですが。

アウエーでの戦いとはいいながら豊田が代表招集で不在、以前だったら戦術豊田と書けたであろうが今は違う、あの面子でホント良くやってると思う。その原動力はやはりその運動量であろう。

しかしそんな事言っちゃあいられない、動き回んなきゃね。どっちこっち試合経過はメール頼みになりそうなので朗報を待つ。

|

« もっと高みへ | トップページ | vs鳥栖 ナビ杯 1【J特】 ~しかし・・・~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59717116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鳥栖戦:

« もっと高みへ | トップページ | vs鳥栖 ナビ杯 1【J特】 ~しかし・・・~ »