« ボクハ エスパルスガ スキデス。 | トップページ | 迷わずに »

2014年5月31日 (土)

悩める獅子・・・達

元紀のエスパルスへの完全移籍が決まったようです。

大前を完全移籍で獲得へ

ドイツへ出て行く時はタダで取られ買い戻す時は移籍金を払うという釈然としない部分は多々ありますが彼が帰ってきてくれた事で過去は忘れます。

正直、ここんとこのリトルライオン・元紀のパフォーマンスが余り良くない。移籍に関する事で悩んでプレーに影響していたんじゃないかと勝手に親父は想像していたんですが・・・事実はわかりませんが悩みもあるんじゃないかなと心配するわけです。

ここから書く事は皆さんの気分を害するやもしれませんが・・・しかしそう思ったら書かなきゃいいのにって自分で思います、がやっぱ思った事は書かなきゃ。

元紀、ホントにうちで良いの?うちで結果残せるの?

俺がもし元紀の身内だったら考えどこです。
攻撃的な選手だもんでもし川崎に行ったらもっと得点が取れるかもしれない?大久保なんか川崎行って覚醒しちゃったし。
広島行ったら良いパスが出るかもしれない

って考えてしまう。

でももう吹っ切れた事でしょう、契約は2年8ヶ月との事なので今シーズンを含め3シーズン何事もなければ在籍予定です。脂が乗るここから3年を清水と共に過ごす覚悟が元紀に出来たという事と解釈します。
代表そして次のWCメンバーに選ばれるのはエスパルスでの活躍でしかその道に踏み込めないのですから。

さてタイトルに“悩める獅子・・・”と書きました。

もう一匹、いやもう一人の悩める獅子はライオンハート・ゴトビ監督です。
悩んでいるのかどうかはこれも全くわかりません、悩んでいるのはサポーターの方だって声も聞こえてきそうですが・・・

親父の目から見て彼は悩んでいるようにしか見えないんです、悩みという言葉じゃなくて迷い、試行錯誤、ジレンマという表現が妥当なのかもしれません。

反発必至、あ~またこんな事書かなきゃいいに。
ここまでにしときます。

|

« ボクハ エスパルスガ スキデス。 | トップページ | 迷わずに »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

サポーターも、この数年来揺れています。
なんと云うか...
コアなサポでないオイラのようなヤワなサポはエスパから
アイスタから離れて行ってしまってます。
ここぞという時、肝心な時に良い試合をしてくれないから..

試合内容が不安定でなかなかチームとしての
根幹が確立出来ずにいるので周りの同じようなレベルだった
チームの後塵を拝している状況です。

まさにダッチワイフじゃなくてダッチロール状態

この先の見えない暗闇の迷い道に一条の光の
筋道がはやく
見えるようになる事を願うばかりです。

投稿: MIKI | 2014年5月31日 (土) 06:27

元紀、勿論大好きでいなきゃいけない選手です。
3年契約で腹を決めたことは素直に嬉しい。
しかし0円で出て行って移籍金払って戻すのは納得いかない。
こんなことやってたらクラブ経営など成り立たないし
日本サッカー界、清水というクラブが世界からも舐められる。
清水が選手から愛されないクラブだと今後も起きることじゃないか?

ゴトビ氏のジレンマとは、まず自分の理想のサッカーを具現化できる
だけの選手を揃えられないクラブだということ。
現在いる選手への要求の最低ラインと選手の能力の乖離。
多分、選手の判断が低レベルでのアドリブに見えてしまうのでは
ないか?
言葉の壁もありなかなか高度な部分のニュアンスが伝わらない。
選手が日本人特有の感情表現べたで不気味にさえ写って
ある意味怖いのかも。
他に審判への不信感。清水に対してプロクラブとは何かという、
そもそもの疑問。
一部サポーターへの不信。(これは昨年、磐田戦で
体よく追い出せたと自分は思ってる)
あるクラブでうまくいっても、違うクラブでは結果が残せなかったり。
監督の能力をどこで測るのかは非常に難しい。もしゴトビ氏が
他のJクラブで指揮を執ったら凄い結果を出すかもしれないし。
今現在、清水で順調にいってないことだけが事実。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年5月31日 (土) 13:50

ここ数試合のゴトビ監督の表情は、だれが見ても苦慮している様子で、余裕はなし。

一番問題なのは、選手ーフロントー監督が一枚岩かと言う事。サポーターはある意味、経営方針については部外者であり、観戦してFUNがなければ遠ざかる訳です。

身の丈にあったバランスが双方に求められるかもしれないな。

投稿: ryo-1 | 2014年5月31日 (土) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59723451

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める獅子・・・達:

« ボクハ エスパルスガ スキデス。 | トップページ | 迷わずに »