« 深夜 | トップページ | 悩める獅子・・・達 »

2014年5月30日 (金)

ボクハ エスパルスガ スキデス。

byヤコヴィッチ。

録画しといたLOCO!エスパルス見終わりました。

「飯行こか」では藤枝東高校出身の河井陽介、村松大輔両選手と当時監督であった服部先生が出演。

News_column_images201227

soccer エスパルスのサッカー soccer

服部先生「言いにくいけん・・・どうだい?エスパルスのサッカー」

河井「戦術はシンプル、サイドから崩して良いボール上げれば得点につながる」

服部先生「河井もともと中盤だけどもその中盤を大事にしていないように感じるんだけん」

河井「中から攻めるのあんまないっすね」

服部先生「崩してないもんな?」

河井「中から攻めるの あんまないっすね」

服部先生「中盤でFKになっても放るもんな。3mぐらいの人がいりゃいいけんな」

服部先生「中盤でつながないとおもしろくないよな?」

大輔「めっちゃディスられてる(批判されてる)?俺ら」

河井「普通にディスられてる(批判されてる)」 

 

動画アップできないのでちょっと書き起こしてみました。

服部先生の冒頭の「言いにくいけん・・・どうだい?~」の「・・・」のとこ、俺はこの間で服部監督は「面白くないな」って言いたかったんじゃないかと推察。TVだしグッと堪えてどうだい?って彼らに振ったように感じた。

その監督、監督によって戦術やら自分の思い描くサッカー感が違うのだから服部先生はそう感じたのだろう。
俺も中盤、中央が好きだな、これも個人の好みだからしょんない。

中々興味深い対談であった。

|

« 深夜 | トップページ | 悩める獅子・・・達 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

服部先生、もっとはっきり言いたかっただろうね。
河井の清水入団に大反対だったから
余計苦々しく思ってるんじゃないかな。
村松の位置も違うんじゃない?みたいに
とれたけど。
河井の場所は攻撃的中盤、興津氏も解説で
トップ下で獲得した選手だから、できたら
本来の場所でやらせたいと言ってたね。
今のやりかたでいいという人もいるだろうけど
自分は全く面白くない。ずーっと面白くない。

投稿: オレンジのヒゲ | 2014年5月30日 (金) 22:44

短いけど、すごーく濃いやりとりでしたね。

未公開の部分もまだあったはずで・・・全部聞きたかったです。

女子アナさんが絡まなくなって不満を抱える一部の方もいると思いますが、わたしはこのコーナーがとても好きです。

投稿: いとちゃん | 2014年5月31日 (土) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59727768

この記事へのトラックバック一覧です: ボクハ エスパルスガ スキデス。:

« 深夜 | トップページ | 悩める獅子・・・達 »