« vs神戸 1【J特】 | トップページ | vs神戸 3【J特】 ~勇気~ »

2014年5月18日 (日)

vs神戸 2【J特】 ~アウェーとホームは違う~

前エントリで浩太のコメントで

>自分はあまり点を取らないが、海人なら点を取らせてくれると思った。

冗談じゃねぇ、いくらディフェンシブなポジションとはいえこちとら毎試合彼の得点を期待してるんだ、自分で決めつけるこたぁない。常に得点を狙っていますくらいのコメントが欲しかったがなぁ。

さて前節広島戦に引き続きのドロー、しかしその勝ち点「1」に関しては大きな違いがある。

Resize0009

Resize0008

今更ながらドローというのは勝ち点「1」でしかない、3試合やってもしドロー3試合なら勝ち点「3」、1勝2敗でも同じ勝ち点「3」、如何にドローというポジションが低い位置であるのか認識できよう。3回の内、2回失敗してもあとの1回成功すれば同じなのだ。

前節広島はアウェー、ましてや苦手、相手が上位という事でドローでも納得せざるをえなかった、口惜しいけど。

今回の神戸戦はどうだったでしょう。

スタッツが表したようにシュート17:7、CK10:1と圧倒、先制されたものの後半早い時間帯に同点になりチームもサポーターも勝利を信じていただろう。

チャンスはあった、だが残念ながら決め切れず。そうなればやはり交代枠に期待するのが人情。
果たしてその交代枠は・・・

78分 竹内→河井
88分 元紀→村田
90分+1分 俊幸→廣井

と書きながらだんだん興奮してきている自分を自覚したのでこの続きはまた後程・・・

|

« vs神戸 1【J特】 | トップページ | vs神戸 3【J特】 ~勇気~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59665184

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 2【J特】 ~アウェーとホームは違う~:

« vs神戸 1【J特】 | トップページ | vs神戸 3【J特】 ~勇気~ »