« vs仙台 1【J特】 ~よく勝ったな~ | トップページ | 親父的ノルマ »

2014年4月27日 (日)

vs仙台 2【J特】 ~結果が大事~

頼もしきDFリーダー、彼がいなけりゃどうなる事か。

Game_photo_image3310_2
(オフィシャルより借用)

ゴトビ監督も試合後のコメントで言っているが彼なくしては勝利はなかったであろう。

 

ゴトビ監督のハーフタイムコメント

●まったく理解できない!献身さも足りないし、ミスばかり。ホームだぞ!目を覚ませ!男になれ!!

●シンプルなパス、ハードワーク、オーガナイズ。うまく行かない時は基本に立ち返れ!

●駿のために闘え!

最近の監督のハーフタイムコメントって精神論が多くなってきたような気が・・・というかだんだん日本人的コメントになっているような気がする。
“男になれ”って何を訳したのかな、遠藤さんに聞いてみよう(間接的に)
しかし何時もにも増してオカンムリだったんだろう。

 

さて昨日は一日中会議になったため有給も取れず。
試合が始まる頃は丁度会議が佳境に入ったので携帯見る事なく会議が終わるまで我慢。
会議が終わって未読メールを下から見ていって・・・おぉ勝ったじゃん、しかも得点河井じゃん。

帰って録画を見るに当然晩酌しながらだからお酒のお伴にやきとりをと思って草薙の例の店へ行ったら15人ばか並んでいたので断念、ありゃあ待ち時間一時間コースだわ。

前半は何だかなぁって感じ、どうも前線につながんない。やっぱ駿の抜けた穴はそう簡単には埋まらないようで。
後半、河井のGOOOOOALでやっと目が覚め試合らしくなりました。

Game_photo_image3312
(オフィシャルより借用)

何にせよ勝った事が大事、開幕からの9試合での親父的ノルマの勝ち点16に到達しました。

さて今後の中断までの5試合、勝ち点ノルマをいくつにしようかねぇ。

 

|

« vs仙台 1【J特】 ~よく勝ったな~ | トップページ | 親父的ノルマ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ハーフタイムコメントというのは試合中に公開されることが前提なので、表に出てくるコメントが全てとは思わないほうがいいですよ
あえて戦術的な指示は除いて、精神論の部分しか表に出してない事もあるので。
まぁ、サポパの河井のコメントからも、ゴトビが相当オカンムリだったことは事実のようですが。

投稿: 村田選手の髪の毛 | 2014年4月27日 (日) 13:16

分かりますw 仕事が終わって未読メール数が多いと どこから開けようかいつも悩んでます(笑) せっかちなので、試合終了メールでひとおもいに見てますが…心臓に悪いです(汗)w
今度はなりきさんみたく下から見てみようか…出来るかなあ。

投稿: はんみ | 2014年4月27日 (日) 13:55

>村田選手の髪の毛さん

コメントありがとうございます。
成程、具体的な戦術とか言うはずないもんね。
まあ選手を鼓舞するっていうのが第一目的でしょうから。


>はんみさん

コメントありがとうございます。
メールは体に毒(笑
下から見ていけばだんだん心の準備ができるから。
いきなり喜び、悲しみがド~ンとくるとホント精神的にも良くない。

投稿: なりき | 2014年4月28日 (月) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59536290

この記事へのトラックバック一覧です: vs仙台 2【J特】 ~結果が大事~:

« vs仙台 1【J特】 ~よく勝ったな~ | トップページ | 親父的ノルマ »