« ヴィッチvsチッチ | トップページ | 大宮戦恒例の・・・ »

2014年4月11日 (金)

攻め切って欲しい

大相撲・・・今はもうほとんど見なくなりました。
それでも巨人大鵬卵焼き世代でありましたからやはり小僧の頃は巨人が好きで大鵬を応援してました。今はアンチ巨人ですが。

時代と共に好きな力士も変わっていき個人的なお気に入りは富士櫻でした。

別名突貫小僧(後には突貫おじさん)、突き押しがメインだった。
イッタレ、イッタレの突き押し相撲大好き、立合いでいきなりがっぷり組むのもそれはそれで妙味があるんでしょうが。

うちの試合見ててもそれを自分で感じる。

ゴール近くになると「行け、行けsign01」と叫んでしまう。←当然か。
特にカウンター、力で押し切って欲しいと思うのだ。
だが大体はカウンター途中でスピードを緩めボールを回し始めそのうち相手もブロックを作りそこから四つ相撲になってしまう。

一般的に横綱相撲って組む事が多いですね、ガッチリ受け止めて。でもうちは横綱相撲なんてできないじゃん。
カウンターだったら失敗してもいいから最後まで攻め切ってシュートで終わって欲しいって思います。

|

« ヴィッチvsチッチ | トップページ | 大宮戦恒例の・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59451185

この記事へのトラックバック一覧です: 攻め切って欲しい:

« ヴィッチvsチッチ | トップページ | 大宮戦恒例の・・・ »