« vsG大阪 ナビ杯【J特】 ~う~ん、相変らず前途多難~ | トップページ | 5試合連続なるか »

2014年4月 4日 (金)

『富士山ダービー盛り上げ企画』に乗っかります

昨日は夕方からお得意様の総会がグランシップであった。やれやれ終わったかと思った19時過ぎに

「では1Fのレストランで懇親会を始めます」

あちゃ~そうだっけ、懇親会があっただっけ、それから20時過ぎまで懇親会。車で来ちゃっていたから当然飲酒できず、会場ではタバコも喫えず苦しい、苦しい時間帯でした。

周りの方々と話をするのは良いのですがその方々は準備万端、電車で来ていましたから清々と飲んでました、という訳で食事をするしかありませんでした。親父の晩酌ゴールデンタイムがこうやって過ぎ去っていきました。

帰宅して晩酌しようと思いましたがお腹いっぱいで・・・多分、3年か4年振りくらいに休肝日となりました。

今書いてて気がついたんですが俺らが小僧の頃、電車の事を汽車って言ってたような気がするのですが何時からか電車に変わってしまった?いまだに汽車って言ってる方もいらっしゃるのではないかなと。←オレか(笑

さて

Resize0006

平日、雨にもかかわらず8,000オーバーだったナビG大阪戦。正直な所、あの雨でありましたから5,000前後ではないかと勝手に想像していました。お仲間さんによると当日券も結構売れてたようです。

Resize0005

社会人にとっては余り関係ありませんが子供たちはまだ春休みだったんですね。

Resize0004

次節は甲府戦、あの試合前のマッタリした中銀スタの雰囲気が好きなんですが試合は日曜日、どうしても月曜日の事を考えてしまいお休みです。

勝ってくんなきゃ困る試合ですが甲府は力をつけていますね、開幕戦こそあの大雪の影響で国立開催となったわけで気の毒な事でしたがその後は

1△1FC東京
1△1新潟
1○0横浜FM
1△1仙台

と負けがありません。
開幕戦では鹿島に4失点でありましたが堅守と言っていいでしょう。

甲府とは多分両サポーター共兄弟分だと思っているはず。
そして清水側としては兄貴分だと思っているでしょうがそれが七分三分、六分四分とだんだんと差が縮まってきているのを肌で感じています。
今回もし負けたら五分の兄弟になっちゃうからね、勝ち点、順位の事もあるけど負けちゃあイカンsign01

しかしサポーター同士では交流を深めようと甲府サポのユタカさんがこんな企画を。

『富士山ダービー盛り上げ企画』

日本広しといえども日本一の富士山を持っているのは山梨県と静岡県のみ、お互いにいつまでもJ1で富士山ダービーできるといいなぁ←切実。

 

|

« vsG大阪 ナビ杯【J特】 ~う~ん、相変らず前途多難~ | トップページ | 5試合連続なるか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

汽車、って言っちゃうね、言うと笑われるけど・・・

電車って言うと静鉄じゃん?

投稿: いとちゃん | 2014年4月 5日 (土) 00:37

蒸気機関車が東海道線から消えた頃から 徐々に電車と言うようになった気がします。

現在でもSLを走らせているところは 汽車と呼ぶのでしょうね、ディーゼル車は何と?

投稿: run | 2014年4月 5日 (土) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59406462

この記事へのトラックバック一覧です: 『富士山ダービー盛り上げ企画』に乗っかります:

« vsG大阪 ナビ杯【J特】 ~う~ん、相変らず前途多難~ | トップページ | 5試合連続なるか »