« vs仙台 2【J特】 ~結果が大事~ | トップページ | ギリギリでも »

2014年4月28日 (月)

親父的ノルマ

土曜日が仕事だったもんで今日月曜日は休みです、日曜~火曜日の3連休。人は連休でいいじゃんって言いますが俺は土曜休みの今日出勤の方が良かったのに。
土曜日の試合に行けず今日の三保も非公開ならば何にもする事ないじゃん。

さてここまで9節が終わりました。

5勝3敗1分の勝ち点16、得点14失点11の6位。出だしは順調でなかったものの日程の悪戯なのか6~9節でしっかり勝って何とかこの順位。

親父的勝ち点ノルマは1~5節が76~9節で9で計16でした、何とかここまでは完遂。
この親父的ノルマの定義って何?

定義なんて大それた事はないのですが中位を維持する勝ち点と言いましょうかぶっちゃけ残留争いに巻き込まれない為の勝ち点です。

中断までのこれからの5試合の相手は・・・

A鹿島 勝ち点18 1位
H鳥栖 勝ち点18 3位
A新潟 勝ち点16 7位
A広島 勝ち点17 4位
H神戸 勝ち点18 2位
(9節終了時)

まあ見事なほどに上位陣との試合が続きます、しかもアウェイが多く。
皆さんだったらこの5試合で幾つ勝ち点取れると思いますか?また取らなきゃダメですか?

現実的には1勝2敗2分かな。中には随分うちのチームを低く評価しているとご不満の方もいらっしゃるでしょうがこの上位陣に比べればまだまだ力不足かなと。

でも戦い方にもよるでしょうね。守備的にいくのか、いつも通りでいくのか。多分監督の性格ならいつも通り自分達のサッカーをという感じになりますね、それが通用するかどうか。
試合しながら状況によって変幻自在という姿を見てみたいもんだが・・・

親父的勝ち点ノルマ「5」

|

« vs仙台 2【J特】 ~結果が大事~ | トップページ | ギリギリでも »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ここからが勝負でしょう。
上位チームと対戦してこそ、現状を把握出来るのだから。

勝点5-6とは、いいとこついてますね。
明日は鹿の国に行ってきます。

投稿: ryo-1 | 2014年4月28日 (月) 09:55

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
パスポート持った?(一応お決まりで 笑)

勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい。
現地までお気をつけて。

投稿: なりき | 2014年4月29日 (火) 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59544048

この記事へのトラックバック一覧です: 親父的ノルマ:

« vs仙台 2【J特】 ~結果が大事~ | トップページ | ギリギリでも »