« vs横浜FM 2【J特】 ~平面図と鳥瞰図~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 1 ~三保へ誘おう~ »

2014年3月10日 (月)

vs横浜FM 3【J特】 ~試合に負けた後の月曜日の朝は・・・~

会社にもサッカー、Jリーグが好きな連中がおりまして・・・
試合後の月曜日の朝にはその話題になります、今回は特にホーム開幕戦という事で地上波でも放送がありましたので試合を見た方も多く試合内容にも踏み込んでくるのですが。

ここを見られている皆さんは会社等で多分そんな話も出てくるのでしょうけどどんな反応していますか?

正直話を振られても俺は苦笑いばかりcoldsweats01
勝っても負けてもそれ程反応しません、「そうだね」とか「なるほど」とか。

その時間の試合をテレビというフレームの枠でしか見ていない人と、キャンプだぁ試合前だぁ現地の雰囲気だぁ感じてる人とは想いが違いますから俺が熱く語ってしまうと引いてしまいます、その人達に悪いなぁって思いますから上記の反応になる訳です。

負けた試合では選手に対してもキツイ事を言われます、あいつはしょんないとか全然ダメじゃんとか・・・
なまじサッカーを多少知っている土地柄なので割合容赦ない言葉が出てきます、非常に苦痛な時間を過ごさなければならないのですよ、負け試合の後は。

でもね、そんな人達をスタジアムへと誘(いざな)う様な活動をすべきなんでしょうね、考えなきゃいけませんわなぁ。

|

« vs横浜FM 2【J特】 ~平面図と鳥瞰図~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 1 ~三保へ誘おう~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59268482

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FM 3【J特】 ~試合に負けた後の月曜日の朝は・・・~:

« vs横浜FM 2【J特】 ~平面図と鳥瞰図~ | トップページ | アイスタ・フルハウスへの道 1 ~三保へ誘おう~ »