« 今日はナビ仙台戦 | トップページ | くしくも・・・ »

2014年3月20日 (木)

vs仙台 ナビ杯【J特】 ~浮かれる事なかれ もっと、もっと~

まずはアイスタ現地参戦5,000余人の皆さん、おめでとうございます。

3月も20日前となれば営業の締め等あり事務的には1ヶ月の中でも一番忙しい時期、ってな事で当然の如くアイスタへは足を運べなかった訳ですが・・・
得点は全てメールにて受信、少々遅い帰宅後いつものように晩酌してすぐに寝てしまったので得点シーンしか見ていませんが・・・

駿の1点目は考えられないくらいドフリー、考えようによっちゃあホントに入って良かったなと。ドフリー外したら何を言われるか・・・

Game_photo_image3165
(オフィシャルより借用)

この他にも得点チャンスが幾つかあったようだ、今後はキッチリ決めていこうぜ。

そして2点目は元紀のFK、ゴールに近かったのでかえって難しいFKだと思ったが
本人曰く「FKは近かったので壁を越えれば入ると思った。いいコースだったので蹴った瞬間入ると思った。完璧なFKだった。」

Game_photo_image3166
(オフィシャルより借用)

3、4点目は途中出場のノヴァコヴィッチ。

Game_photo_image3168
(オフィシャルより借用)

3点目、足なげぇ~。あれが届いちゃうんだな、日本人じゃ無理だ。フローデ彷彿。

4点目
ノヴァコヴィッチ選手にパスを出したシーンは、ご自分で打つかなと思いましたがの問いにラストパスを出した駿曰く
「この前のセレッソ戦の時に、僕が1対1になって外してしまったんですが、その時にノヴァコもいたので、あそこでゴール前でもっと余裕を持ってプレーできればと思っていたら、同じシーンが来て、ノヴァコもすごく呼んでいたので、自分が難しい体勢から打つよりは、ノヴァコに点を取ってもらってチームとしても良いゴールになればと思ってパスをしました」

スコア上は快勝と言って良いでしょう、しかしうちが良かったというより仙台が悪すぎたともいえる。
ナビ杯も獲りにいかなきゃならないがメインはリーグ戦、この戦いでリーグ戦に通用するとは思えない。バックアップ底上げを図っていかなきゃ・・・浮かれちゃいられないよ。

 

 

でもすげえ嬉しい。

|

« 今日はナビ仙台戦 | トップページ | くしくも・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

現地はもちろん楽しいに決まってますが、今回は速報メールもかなりの楽しさではなかったかと・・・

速報メールを開くだびに表情筋がゆるみ、家路につくころには鼻歌だったと想像します。

投稿: いとちゃん | 2014年3月21日 (金) 00:42

>いとちゃん

コメントありがとうございます。
一点目の得点メールが来た時に絶対にうちの得点だと信じて疑わなかったんですよ、絶対にって。

得点メール見る度にニヤケていた事は否定しません(笑

投稿: なりき | 2014年3月21日 (金) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59322743

この記事へのトラックバック一覧です: vs仙台 ナビ杯【J特】 ~浮かれる事なかれ もっと、もっと~:

« 今日はナビ仙台戦 | トップページ | くしくも・・・ »