« vsF東 1【J特】 ~久々にパルちゃんショーを書きます~ | トップページ | vsF東 3【J特】 ~希望の光を見せてくれ~ »

2014年3月30日 (日)

vsF東 2【J特】 ~風が変わった~

勝たねばならない試合でこういう試合をしていては上位にいけないどころか降格圏すら抜け出す事は難しかろう。

Resize0009_2

F東サポの皆さん、ようこそアイスタへ。

Resize0008_2

今朝の地元紙朝刊。

2014033007250000

前半は今日は勝ってくださいよというメッセージをF東から感じた程の試合だった。前半、ピッチ内は風が巻いていたようだが旗を見る限りは風上。

Resize0005

開始5分で駿が蹴り込みGOOOOOAL!先制。

Game_photo_image3196
(オフィシャルより借用)

そしてその後も陣形をコンパクトにしてF東に縦パスを出させない。
ここで誰しもが思っただろうがこのバランスが良い時にもう一点追加しとかなきゃと。

しかしチャンスは何回かはあるものの決定機にはならなかった。そうこうしている内に前半終了間際、ボテボテの河野選手のシュートが右隅に決まってしまう、多分櫛引のブラインドになっていたかなと。勿体ない失点。

後半すぐにPKゲット、当然蹴るのは元紀。
だが蹴る前にF東・森重選手が執拗に食い下がりレフリーに抗議、結果イエローをもらう。

全国版某紙に

>「キッカーのリズムを崩そうと思ってやった。」
相手の得点を阻止するために進行を妨げる意図があったことを明かした。

ままある事だとは思うが彼の抗議は執拗過ぎた、そしてその記者はこう結んでいる。

>日本代表としてW杯を戦うことを目指しているはずの選手が、自らフェアプレーを放棄したことは、残念と言わざるを得ない。
なりふり構わずつかみ取った初の勝ち点3、それと引き換えに失ったものは、決して小さくないように思う。

清水から言えば負け惜しみみたいになるが立場が逆のF東なら多分美談になってしまうだろう、前節の浦和・李の抱きつきタックルにさも似たり。
だが客観的にみてこの記者の言い分は尤も。

元紀が問題なくPK決めていてくれれば多分こんな事書かないで済んだだろうに。だけん元紀がPK外したのって初めてじゃない?弾かれてそれを蹴り入れたのはあったけど。

あそこで風が変わっちまった。

また後程。

|

« vsF東 1【J特】 ~久々にパルちゃんショーを書きます~ | トップページ | vsF東 3【J特】 ~希望の光を見せてくれ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/59376540

この記事へのトラックバック一覧です: vsF東 2【J特】 ~風が変わった~:

« vsF東 1【J特】 ~久々にパルちゃんショーを書きます~ | トップページ | vsF東 3【J特】 ~希望の光を見せてくれ~ »